デート

デート@食品関係OLさん②

こんばんは。

今日はいい天気でしたね。

久々に晴れたので布団も干して気持ち良いです。

さて、今日は食品関係OLさんと2度目のデート

になります。

前回お会いしたときよりもおしゃれな服装で

来てくれたので嬉しかったですね。

女性もそうなのでしょうが、男性にとっても

お相手がおしゃれな感じで来てもらえると嬉しいものです。

食品関係にお勤めなだけあり、食べ物の話は

盛り上がりますね。

このままお付き合いへというところまではいきませんが

次回のデートの約束もできました。

次回はもう少し踏み込んだ感じでいかなければなりませんね。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

デート@法律関係OLさん①

こんばんは。

大変ご無沙汰しております。

なかなか記事更新ができず申し訳ありません。

今日もデート編をお送りしたいと思います。

今回のお相手は法律関係にお勤めのOLさんです。

某セッティング会社経由で知り合いました。

お店のチョイスは、会社にお任せして後は会場に行くだけです。

1対1なので、盛り上がらなければ最悪ですが、そんな心配は

不要でした。

というのもお相手の女性がよく話す人なんですね。

私は口下手なので、会話をリードする展開だと疲れるのですが

今回はすごく楽でした。

初対面なので一次会でお開きにしようかと思っていたら、お相手

から二次会の提案をいただき、二次会までしてきました。

終始いい雰囲気だったので、自然と次回のデートも決まりました。

こちらの出会いも大事に育てていきたいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デート@音楽関係OLさん①

こんばんは。

今日は音楽関係OLさんとのデートをお送りしたいと

思います。

リョウコンで知り合った方なんですが、とにかく気が強い

というのが第一印象でしたね。

同席した年上男性の執拗なアプローチも一蹴していまし

たのでそこが印象に残っていました。

彼女の仕事が忙し過ぎたため知り合ってから3週間くらい

経ってようやくお会いすることに。

デートの時はこちらでお店探しをするのですが、今回は

彼女が探したいと言ったのでお任せすることにしました。

選んでくれたお店はイタリアンのお店でした。

アットホームな感じでいいお店でしたね。

会話の中身は主に仕事の話が中心で、彼女の職場は

大変なことになっているそう。

しばらくは休日なしでの仕事だとのこと。

お店は時間制だったので、次は私がお気に入りのカフェに

ご案内です。

そこでようやく恋愛観とか人生観のお話に。

彼女が何故強く見えるのかとか、これからをどう考えている

かとか、色々お話することができました。

これまで婚活の方もかなり頑張っているみたいですが

知り合う人は変な人ばかりで困っているとのことでした。

話した限りだと早い時期の結婚を望んでいるという感じ

でしたね。

早期の結婚を望んでいない私としてはちょっと難しいかなと

感じてしまいました。

ただ、これだけで判断するのはまだ早いと思ったので

また会いましょうと言いお別れしました。

忙しいそうなのでまた時間をみてお会いできればいいかな

と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@食品関係OLさん①

こんばんは。

またまた更新が遅くなってすみません。

久々にデート編をお送りします。

今日のお題は食品関係OLさんとのデートです。

リョウコンの後、お礼メールをし、食事に誘ってみたら

あっさり快諾、数日後のデートとなりました。

お店は外さないお店をチョイスです。

料理もおいしいし、夜景も綺麗なお店なんです。

お店に着き、席に着くなり彼女が自らの過去について

話をしてくれました。

衝撃の過去だったんですが、私はあまり拘らないところ

だったので、その旨を伝えたら彼女も安心してくれましたね。

食事がおいしいこともあり、終始上機嫌で居てくれたので

よかったです。

あまり気を使わなくていいということもあり、自然と次回の

デートも決まり翌週に会うこととなりました。

このまま上手くいくといいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@旅行会社系OLさん①

こんばんは。

今回も過去記事編です。

某セッティング会社で知り合った女性とのデートです。

ネットを介して知り合ったので実際にお会いするのは

今回が初めてです。

待ち合わせの場に現れたのは、長い黒髪が印象的な

美人さんでした。

心の中でやった!と思いつつも緊張が先にたち最初は

何をお話すれば・・・という感じでした。

初めてでしたが、外れの無い夜景のきれいなお店に

彼女はご満悦で、徐々に打ち解けていきます。

趣味が合うこともあり会話には困りませんでした。

雰囲気的にもものすごくタイプなのでなんとかしたいのですが

一つ大きな問題が。

それは

『メールのレスが遅い』ということ。

1日や2日で来ればいいほうで、ひどいときは5日以上先に

なることもあります。

本人曰く、かなり忙しいとのことですが、これはもう脈なしですよね。

次回のデートに誘ったら、楽しみにしてますと言ってくれましたが

日程は一ヶ月以上先です。

メールは来ないので仲良くなりようもなく、期待しないほうがよさそう

ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@30歳OLさん

こんばんは。
遅延記事になります。
先日の合コンで知り合った
30歳OLさんとのデートになります。

彼女とは趣味で被るものはなかったのですが
雰囲気的に気になるところがありもう一度会ってみたい
と思ったのです。

初デートでしたが夜景がきれいなお店をチョイスし
彼女の好きなジャンルだったので
盛り上がるかなと思いきや

なかなか盛り上がりません。

やっぱり会話なんです。
何というか彼女無趣味なんですよね。
彼女の切り出す話題は全部
友達の話なんです。

これって聞くほうからするとつまんないことが
多いですよね。

私的にはこの時点でNGでした。
人柄は良さそうな感じでしたけど
会話が噛み合わなければ
恋心なんて芽生えないというものです。

その辺を彼女も察したのか次回は皆で会いましょうとのこと。

次回はもうないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@IT系OLさん①

こんばんは。

今日から仕事初めの人が多いのではないでしょうか。

私は毎年この日は休暇を取るようにしています。

前日に地元より帰省したばかりというのもありますし

仕事後の新年会で疲れるよりは休んだ方がましだと

いう考えからなんですよね。

さて、今日は前日に引き続きデートでした。

お相手は、年末のプチお見合いで知り合ったIT系OLさん

です。

仕事始めで人の多い繁華街にてイタリア料理店に行って来ました。

前回も書きましたが彼女は笑顔を絶やさずこちらを見てくれるので

勘違いしそうになってしまうのです。

彼女に「笑顔だからとても感じが良いですよね」と言ったら

「誰にでもできるわけではないですよ」とのこと。

接客業を数多くこなしてきたそうなので、その経験によるもの

なんでしょうね。

いずれにしてもその笑顔がすごく魅力的なのです。

そしてそう感じるとまた会いたいと思うようになってしまいますよね。

今回も彼女の仕事の話から私のこれまでの出会い活動のお話、

ファッションの話など色々なお話ができ盛り上がったと思います。

気がつけばお店も閉店時間を迎えてしまいました。

この日はここまででしたがまたデートしたいと思いましたね。

何とか少しずつでも仲良くなれればいいのですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@IT系OLさん①

こんばんは。

今日から仕事初めの人が多いのではないでしょうか。

私は毎年この日は休暇を取るようにしています。

前日に地元より帰省したばかりというのもありますし

仕事後の新年会で疲れるよりは休んだ方がましだと

いう考えからなんですよね。

さて、今日は前日に引き続きデートでした。

お相手は、年末のプチお見合いで知り合ったIT系OLさん

です。

仕事始めで人の多い繁華街にてイタリア料理店に行って来ました。

前回も書きましたが彼女は笑顔を絶やさずこちらを見てくれるので

勘違いしそうになってしまうのです。

彼女に「笑顔だからとても感じが良いですよね」と言ったら

「誰にでもできるわけではないですよ」とのこと。

接客業を数多くこなしてきたそうなので、その経験によるもの

なんでしょうね。

いずれにしてもその笑顔がすごく魅力的なのです。

そしてそう感じるとまた会いたいと思うようになってしまいますよね。

今回も彼女の仕事の話から私のこれまでの出会い活動のお話、

ファッションの話など色々なお話ができ盛り上がったと思います。

気がつけばお店も閉店時間を迎えてしまいました。

この日はここまででしたがまたデートしたいと思いましたね。

何とか少しずつでも仲良くなれればいいのですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@マキさん②

こんばんは。

本日帰京しました。

帰りは飛行機だったんですけど、とにかく凄まじい混雑

でしたね。どこからこんなに人が沸いてくるのかという

感じでした。

さて、今日はマキさんと2回目のデートです。

彼女が行きたがっていた韓国料理屋さんでお食事でした。

彼女との会話では「どういう人がタイプ?」とか

「どんな人がダメなの?」とか

早くも採点モードに入っています。

彼女曰く、マメな人が好みらしく、1日1回メールをくれないと

ダメみたいです。

前回のデート後、毎日メールを送ってくれたのでこちらもきちんと返信

していたんですが、彼女的には合格ラインだそうです。

会話の節々でも気に入られている感があり、親御さんにも話をしている

みたいです。正直彼女のほうがやや暴走気味かなという感じがします。

一方の私はと言えば、メール交換の中で徐々にではありますが、違和感を

感じ始めていました。その上での彼女の対応だけにちょっと重いかなと

感じています。

まあ、現時点では恋愛対象としてはちょっと考えられない感じです。

この後スキー旅行とか色々あってしばらくお会いできない感じなので

少し距離を置いて考えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@動物好きOLさん①

こんにちは。
現在地元に帰省中でなかなか更新できずにいます。
ここ数日動きがあったのでぼちぼち更新していきたいと思います。
先日のパーティーで知り合った動物好きOLさんとの初デートです。

この日は夜にご新規さんとの出会いがあったのでランチしてきました。

パーティーの短い時間では分かりませんでしたが好きなものに共通点

が多くて盛り上がりましたね。
またお互いの好みのタイプについて話もできました。
こちらの話しにも興味を持ってくれて
話すほうも楽しかったです。

こう書くと批判されるかもしれませんが
見た目だけならそこまでタイプではないのですが
ほんわかした雰囲気と優しそうなところがいいなと感じました。
相手も気に入ってくれているので年明けにまたデートできそうな感じです。
彼女は今後何度か出てくる方だと思いますので
以後マキさんという名前にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)