出会い活動

カップリングパーティまとめ④

こんばんは。

なかなか更新できず申し訳ありません。

長かったパーティ編もこれでおしまいにしたいと思います。

最後の今日は、『IBJ』編をお送りしたいと思います。

1 主な特徴

一言で言えば参加費が高いです。

見方を変えれば参加者は本気度が高いと言えます。

プチお見合いという少人数制のパーティが割と多いみたいです。

2 参加者の年齢層および雰囲気

年齢層は男女とも30代中心とみてよいと思います。

20代の頃に参加したときはメンバーで最年少だった

こともあります。

雰囲気は他のパーティと比べると若干敷居が高い感じ

がしますね。

前に紹介した会社はお友達からという感覚でよかった

のですが、こちらでは基本的に結婚前提的な雰囲気

があったように思います。

3 パーティの雰囲気

男性はほぼスーツしか居ないという感じだったので堅苦しい雰囲気

はありましたね。女性もおしゃれな服装だったため尚更だったと

思います。

4 カップリングについて

こちらの会社も第一希望同士でなくてもカップリングするので

率は割と高いと思います。

私も過去に参加した会は全てカップリングしました。

5 問題点

やはり高いということに尽きるのだと思います。

あと、事前支払い制なので気軽さという点ではマイナスですね。

6 メリット

しかし逆にメリットなのは、遊び人が少ないと予想される点です。

参加費は高く、手続きも面倒とあれば、自ずと参加を控えるから

です。女性からすると安心できるのではないでしょうか。

6 まとめ

早く結婚をしたい人向けと言えると思います。

まずは友達から・・・感覚だと厳しいですかね。

以上4回に渡りパーティの総集編をお送りしました。

昨年の冬を最後に参加していないので最近の状況と必ずしも

一致しない点はあろうかと思いますが、1つの参考資料として

いただければ幸いです。

次回からはデート編を随時お送りしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップリングパーティまとめ③

こんばんは。

更新すると言っておきながらまた放置になってしまいました。

申し訳ありません。

久々にどこから書こうかと思っていたのですが、前々回まで

パーティネタで書いていたので、こちらのほうをひとまず完結

させようと思います。

今日は、『White Key』編をお送りしたいと思います。

1 主な特徴

キスティー程ではありませんが、ある程度カテゴリ分けされています。

割と幅広く設定されているという印象ですね。

あと、プレゼント企画や料理が出されるというのが特徴でしょうか。

ちなみにプレゼント企画で商品をもらったことがあります。

2 参加者の年齢層および雰囲気

年齢層は男性が30代以上が多いのに対し、女性は20代前半から参加

しているようです。特に秋頃は若い女性が多かったですね。

服装は男性が主にスーツに対し、女性は色々でしたね。

お洒落な方も居ましたし、?という感じの方も居ました。

女性の常連はたくさん居ます。食べ物が出るというのもあるのでしょうね。

私が参加した何回か被ってしまった人がいました。

3 パーティの雰囲気

フリートークでは、1対1でなければならないため、人気女性付近で虎視眈々

と狙っている男性が怖かったです。(笑)

あと、食べ物あるので最初のフリートークはトークにならないですね。

4 中間印象について

6名まで書けるため、ここで投票数が多くてもアテになりません。

かつて上位だったこともありましたが、その後一件も連絡先をもらえな

かったこともあるので気休めにしかならないですね。

4 カップリングについて

第一希望同士でなくてもカップリングするので率は割と高いと思います。

私もカップリングしたのはこの会社が多かったですね。

こちらも連絡先は第三希望まで書けるので、全て書いて渡しましょう。

5 問題点

ここの会社の最大の問題点は異性のプロフィールを事前に把握できない

ことにあります。キスティのように印字されたものを渡されていると後が

スムーズなのですが、ここは一切何も書いていません。

そのため回転寿司中に情報を記入する羽目になります。

この点については毎回要望を出しているのですが一向に改善の兆しが

見えません。

6 まとめ

トータルではまずまずのパーティだと思います。

参加者が少ないと割引してくれるのでその時が狙い目ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップリングパーティまとめ②

こんばんは。

今日は会社別にまとめてみたいと思います。

では、その1ということで、『Club Kissty』編をお送りします。

1 主な特徴

  男性は年収や、職種、学歴別で分かれています。

  これは女性が肩書き等で判断できるようにするためでしょう。

  一方女性は、職種、年齢で分かれています。

  こちらは男性が年齢や一部職種を好む傾向にあるからでしょうね。

  他には、旅行・ドライブ好きなど趣味別のパーティも存在します。

  私は参加していないタイプですが、プチお見合いやフリートーク中心

  のタイプがあるみたいです。

  前者は、じっくりお話したい人向け、後者は、できるだけ多くの異性と

  知り合いたい人向けですね。後者のほうは、より上級だと思います。

  ちなみに男性の人気No.1は、女性30歳以下編です。

  自分も一度参加しましたが、男性の方が圧倒的に参加者が多かったです。

  何度か異性票を獲得できると、KMSというメンバー限定サロンに参加できる

  ようです。私はご縁がありませんでしたが、このメンバーに入ると限定の

  イベントに参加できるようになります。

2 参加者の年齢層および雰囲気

  女性参加者は30代前半が多い気がします。もちろん30歳以下には20代の

  方ばかりですけどね。

  自分が参加した限りですが、女性はお洒落な方が多いという印象があります。

  一方で男性陣は様々でしたね。スーツ姿からデニムまで色々です。

  ここは男女とも常連さんはそれほどいない印象です。

3 パーティの雰囲気

  フリートークでは、1対1でなくてもよいため、特定の女性に男性が群がる

  ケースあり。一度レースクイーンさんが参加した会がありましたが、常に

  5~6人に囲まれていました。

4 中間印象について

  3名までしか書けないため、ここで書いてもらえれば、最後連絡先交換

  できる可能性が高くなります。女性参加者に聞いた話ですが、ここで書かず

  に出すケースが割りとあるみたいなので、ノーマークでも果敢にアタック

  するといい結果が生まれるかもしれません。

5 カップリングについて

  第一希望同士でなければカップリングできないので、率については低いの

  だと思います。成立すればその後も上手くいきやすいのではないでしょうか。

  ただ、連絡先は第三希望まで書けるので、全て書いて渡しましょう。

6 問題点

  ここの会社では、アフターサービス&ネット出会い用にkissty finderという

 システムを使っています。

  メアドを教えなくても連絡を取り合えるというものですが、登録しなければ

 使えない上に、そのことについてパーティ開催時にあまり説明がないので

 知らない参加者が多かったです。

  あと見知らぬ登録者からたまにメールが来ますが、これはほぼサクラだと

 思っていいと思います。見分け方はプロフィールを閲覧せずに送ってきている

 というところがカギです。

7 その他

  開催時に異性のプロフィールについて書いた紙をもらえます。

  割と詳細まで書いてくれているので参考になりますね。

  女性側には男性用以上に詳細な男性データが渡されているみたいなので

  事前情報の収集はしやすいですね。

8 まとめ

  パーティの回数も多く、直前1時間前でも参加でき、割引も適用されるので

  オススメですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップリングパーティまとめ①

こんばんは。

またまた更新が遅れて申し訳ありません。

デート編をお送りしたいのですが、

諸事情により公開できなくなってしまいました。

代わりといっては何ですが、カップリングパーティ

について書いてみたいと思います。

過去十数回カップリングパーティに参加しましたが、

あまり成果は挙げられませんでした。

別の出会いツールの方が合っていることが分かったので

今後は参加しないと思います。

今後検討されている方向けに、自分なりに感じたことを書いてみたいと思います。

今日のテーマは、カップリングパーティに向く人について書いて

みます。

男性編

①見た目に自信のある男性

短時間で評価されるので見た目はかなり重要だと思います。

顔に自信がある、長身であるというのはポイントが高いように

思われます。実際参加したパーティでは、そういう男性は

人気を集めていました。

②実生活でもモテる男性

こういう男性は普通参加しないのでしょうが、コミュニケーション

能力が高いとか、女性に好まれる雰囲気を持っているとか、

短時間勝負の場ですと他の参加者に差をつけられると思います。

こう書いてしまうと当たり前と思われるのでしょうが、短時間勝負

ゆえに、スペック勝負になってしまうことが多い気がします。

逆に遊び相手を探す男性がモテてしまうのも一つの特徴ですね。

手軽に参加でき、本人確認が甘いシステムなので、そういう男性

にはうってつけのツールということになるのでしょうね。

では、該当しない男性はどうなのか。

個人的にはこう活用すべきだと思います。

①会話練習の場にする。

回転寿司で色々な女性と会話ができます。

会話の糸口だとか、そういったものを練習するのには

良い環境だと思います。

②友達をつくる場にする。

カップルとなると女性は警戒するものだと思います。

ここはお友達になりませんか?としたほうが、ハードルは

下がるのではないでしょうか。

私自身あまり成果はありませんでしたが、会話については

色々鍛えてもらったと思っています。

結論として

モテる男性には出会いの場としてオススメしますし、

モテない男性には、鍛える場としてオススメしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今月のまとめ

ようやくまとめまで書くことができました。

色々動きがあったのでまとめてみたいと

思います。

1 旅行会社系OLさん(29歳)

セッティングで知り合った女性です。

雰囲気的に一番タイプなんですが、メールのレスが遅い

ので脈ナシでしょう。一応本命候補です。

一応来月後半にデート予定です。

2 音楽関係OLさん(31歳)

今一番手ごたえがある女性ですね。

リョウコンで知り合いました。

しっかりしているし、アクティブで面白いです。

この方とは近々デート予定です。

彼女も本命候補になります。

3 食品関係OLさん(29歳)

先日のリョウコンで知り合いました。

雰囲気的にとっても素敵な方です。

デートの日付も早々に決まり明日デート予定です。

もちろん本命候補です。

4 法律関係OLさん(29歳)

セッティングで知り合った女性です。

来週末にデートしてきます。

今後の展開次第では本命候補になりそうです。

5 転職活動中(26歳)

セッティングで知り合いました。

近々デート予定です。

彼女は趣味友としてお付き合いすると思います。

6 金融系OLさん(25歳)

セッティングで知り合いました。

来月デートが目標です。

いつもカワイイメールを送ってくれる

女性です。

7 32歳OLさん

メールだけのお付き合いにとどめています。

今後の展開次第ではデートしないまま

お断りする方向になりそうです。

8 介護系OLさん(31歳)

職場の近い会話がかみ合わない女性です。

リョウコンで知り合いました。

来月デート予定ですが、後半に日程変更

します。

メンバーの入れ替わりは相変わらずですが

動いた分だけ出会いはありました。

CPだとこうはいかなかったでしょう。

リョウコンに感謝です。

来月は新規の出会いは特段考えていません。

彼女達の中からお付き合いできる方が現れると

いいのですが果たして・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会い活動の経済事情

こんにちは。

ご無沙汰しています。
なかなか更新できなくてすみません。

この間色々活動してきたのですが
時間がなくて更新できていません。
近々アップしますのでもうしばらくお待ち下さい。

さて今日のお題は『出会い活動の経済事情』です。
出会い活動ってとにかくお金かかりますよね。
出会うきっかけだけでなく
出会った後のデートもそうですし。

なんとか彼女を作り、その子だけにお金を使いたいところなんですが
なかなかうまくいきません。

皆さんは出会い活動に使うお金って決めていますか?

私は無計画にやってきたせいか貯金が大分なくなってきました。
旅行やスキーにも行っているせいもあるんですがこのままでは
まずいですね。

来月はご新規の出会い活動は封印し、
今出会っている人達からなんとか機会を作っていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合コンセッティング⑧

こんばんは。
しばらく風邪で体調を崩していました。
治ってはぶり返しの連続でしたね。
皆さんも風邪にはご注意下さい。

さて、今日のお題は『合コンセッティング⑧』です。

今年初めての合コンのお相手は
28歳と30歳のメーカー系にお勤めのOLさんです。

28歳OLさんはアクティブな感じで趣味は合いそう。
ただ男性の服装とか細かいところに拘りがあるみたいです。
聞いた感じだとかなり細かそうな感じなのでこの時点でパスすることに。
もう一人の女性は対称的おっとりしていて寛容な感じを受けました。
緊張しているのかあまりお話してくれなかったので
もう少しお話したいと思い
後でデートに誘ってみることにしました。

初対面の合コンですからどこまで話ができるかで今後が決まってくると

思うんですが今回は恋愛観や好きなタイプまで色々お話できてよかったです。

終了後30歳OLさんにデートのお誘いをしたらあっさり快諾してくれました。
後日デートすることになったのでまた報告したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のまとめ

こんばんは。

風邪が悪化し、今日は一日何もできませんでした。

早いもので1月もおしまいです。

今月のまとめといきたいと思います。

1 IT系OLさん(30歳) 

年明け早々にデートしましたが、その後音沙汰なしです。

こちらからお誘いしましたが、また今度という感じではぐら

かされました。そろそろ諦めた方がよさそうです。

2 マキさん(30歳商社系OLさん)

こちらも一度デートしましたが、違和感に耐えられなくなり

フェードアウトしました。

3 建築系OLさん(30歳)

メールを頻繁にいただいていましたが、出張を機に

返信する時間がなくなりそのままです。

今後のことを考え返信しない方向で考えています。

4 32歳OLさん

プチお見合いで知り合った女性です。

その後の猛烈なアタックに私のテンションは下降気味です。

明日デートのお誘いを受けましたが、体調の回復を条件に

保留中です。

5 旅行会社系OLさん(29歳)

ブログでは紹介していませんでしたが、某セッティング会社の

個別セッティングで知り合った女性です。

ネットを介してしか連絡をしていないのですが、なんとなくお話

は合いそうな感じです。来月早々デートの予定です。

毎月顔ぶれが変わりなかなか本命候補が現れません。

バレンタインデーも近いですしなんとか打開しないと・・・。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチお見合い②

こんばんは。

無事長期出張から帰還しました。

今回は大人数での出張でしたが、恋愛関係に発展しそうな

展開は残念ながらありませんでしたね。

出会い活動をやっていると出会いたい人と出会っているので

そうでない場所で発展させることが出来なくなってしまいます。

さて、今日のお題は、『プチお見合い②』です。

プチお見合いと言っても、場所はホテルのロビーで、何がプチなのか

よく分からない感じです。

時間は1時間程度でしたからそこがプチなのかもしれません。

お相手は32歳のOLさんで、笑顔が印象的な方でした。

お出掛け好きで、遠くに出かけるのが好きみたいです。

その辺の価値観は割りと合いそうな感じです。

話が盛り上がったところでお開きで連絡先交換で終わりました。

その後、彼女からメールをいただき、また会いたいと言っていただきました。

近々お食事にでも誘ってみようかと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出会い活動の見直し

こんばんは。

しばらく振りの投稿になります。

来週から長期出張なのでその準備に追われていました。

さて、今日のお題は「出会い活動の見直し」についてです。

カップリングパーティを始め色々出会い活動をしてきましたが、

ここで一旦見直しをかけようと思います。

というのも、非常にお金がかかるからなんですよね。

CPにせよ、リョウコンにせよ出会い市場は基本的に男性から

多くの参加費を徴収することによって成り立っている世界です。

色々な活動の中で向いているもの、いないものが分かりはじめたので

今後は活動の重心をはっきりさせていこうと考えています。

ネット系出会い・・・定額制で女性会員が多いところに登録していましたが

全く成果がないので、退会することにしました。スペックで判断されたのか

こちらの文章に魅力が無かったのかは分かりませんけどね。

CP・・・こちらは参加回数が増えてきたこともあり、以前お会いした女性と

会うことが多くなってきました。振られた相手にせよ、デートした相手にせよ

気まずいことに変わりは無いので参加回数は控えめにいきたいと思います。

リョウコン・レクコン・・・こちらはプレミア会員になり、参加女性のプロフィールを

見ながら選べるようになりました。個別セッティングとかもできるそうなので積極

的に活用したいと思います。

合コンセッティング・・・普通の合コンとお一人様合コンがありますが、どちらも

積極的に活動したいと思います。こちらについては近々セッティングされる予定

になっています。

この選択をしたのも、大勢参加の出会い活動だと埋没してしまいますが、

少人数だと割りとうまくいっているという結果からなんです。

デートまで持ち込めれば話しやすいと言ってもらえるので少人数系の出会いが

向いているんだろうなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧