日記・コラム・つぶやき

久しぶりの更新

こんばんは。

みなさまご無沙汰しております。

なかなか投稿できず申し訳ありませんでした。

仕事の方がかなり忙しく、家に帰れない日々が続いて

いました。

4月で人事異動したのですが、前の職場でトラブルが

あり、そちらの対応で今日も仕事という状態でした・・・。

ただ、ある程度目処がたったので、ブログの更新を再開

したいと思います。

今後とも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押される男

こんばんは。

年が明けてから比較的体調面は問題なしだったのですが

ここにきて喉が痛くなってしまいました。

長引かないよう早めに治したいと思います。

さて、今日のお題は、『押される男』です。

先日のプチお見合いで知り合った32歳OLさんに

気に入っていただいたようで、猛烈なプッシュをして

きます。

「今度いつが空いているの?」とか

「何て呼んで欲しい?」とか

「私のことを○○(名前)で呼んで」とか

普通に考えれば好かれているんだろうなと。

ただ、たかが1時間だけの間柄です。

ちょっと行き過ぎかなと思うのが正直なところですよね。

こちらもドンピシャリのタイプであれば、一気に

お付き合いというところなのですが、

相手程のテンションには至っていないので温度差を

感じています。

週末にデートをすることになっていましたが、

仕事が入ってしまい流れることになりました。

本音を言えば、今後予定されているご新規様との出会いへの期待が

あり、まだ彼女に決めたくないというところなんです。

当面はメールでのやりとりが中心になるでしょうから、お互い上手く

クールダウンしたいところです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

加点法のススメ

おはようございます。
今日から新潟にスキーしに行ってきますね。
さて、今日のお題は『加点法のススメ』についてです。

出会い活動をしているとどうしても
異性を減点法で見てしまいがちですよね。

私もついつい、あれがダメ、これもダメ
という感じで
チェックしてしまいます。

そんな私に友人がくれたアドバイスは
『いい所を探せ』
でした。
完璧な人なんていませんし(居たとしたら

とっくに相手が居ますよね)
自分も完璧ではありませんから。

そういう訳で今後は
こういうところいいなとか
ああいうところ素敵だな
という感じで異性を見るよう努力しようと思います。

まあこれはなかなか難しいんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年!

皆様明けましておめでとうございます!
本年も当ブログ共々宜しくお願いします。

今年は仕事の面で環境が変わる年でありますし
色々な目標に向かって準備をする年でもあります。

あと肝心な出会い活動も昨年以上に力を入れていく所存です!
今年はリョウコンをはじめとした少人数の出会い活動を中心に

頑張っていくつもりです。CPも時間があれば参戦しますが基本は
その戦略で行こうと思います!

それでは本年も宜しくお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よいお年を!

こんばんは。

今年も残すところ数時間のみとなりました。一年というのはあっという間に
過ぎていきますね。

お陰様でブログを始めて二度目の年越しとなります。
今年は出会い活動も本格化させ数多くの出会いがあり本気で追いかけた

人も居ました。ご縁はありませんでしたがいい経験に
なったと思いますし、次に繋げなければという思いでいます。
来年こそはお付き合いに結び付けるよう頑張っていきたいですね!
実はまだ書ききれてない記事が多くありますが後日また書いていこうと思います。

それでは皆さん良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31歳のクリスマス

こんばんは。

結局今年のイブも彼女なしでした。

まああのまま会っていたとしても楽しく

なかったと思います。

優しくしてもらえませんでしたし、余計に

寂しくなっただけかもしれません。

そう考えれば例年通り友人達と過ごすことが

できてよかったと思っています。

今年は特にイブ直前にフラれたわけなので

尚更ですね。

ここ3年ほど会社の同期5人(合コンメンバー)で

過ごしているのですが、各自で役割分担を行い

私は北海道のケーキを調達し、ワインも入手したので

持って行きました。

他のメンバーはピザやチキンを買ってきたり、鍋料理を

作ったり・・・という感じで豪勢なんですね。

いつもの如く来年こそは!と誓うんですが、本当に来年

こそはなんとかしなければと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1周年

こんばんは。

当ブログは本日で1歳の誕生日を迎えました!!

これもひとえに読者の皆様のおかげだと思っています。

当初は片思いの女性が居て相談相手欲しさにはじまったブログでした。

その後、受験生活を経て出会い活動やオトコゴコロ、男の疑問など

色々なテーマで書く中でコメントやメールなど貴重なコメントの数々を

いただき励まされるとともにいい勉強になっています。

なかなか次のステージに進めない状況が続いていますが、今後とも

応援宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節目

こんばんは。

梅雨本番ですね。

洗濯物が乾かなくて一苦労です。

こんなとき乾燥機があればと思いますね。

さて、今日のお題は『節目』です。

何の節目かと言うと、今日の投稿で100件目の投稿なんです。

いやそれだけではありません。実は・・・

31歳になりました。(2日前にですけどね。)

まあ彼女のいない誕生日ですし、地味に過ごしましたよ。

試験が終わっていれば友人と過ごすとか考えたのでしょうけど

ここで遊んだら試験に落ちそうな気がして(因果関係なし)

控えめな誕生日となりました。

あ、でもケーキとかはちゃんと買いましたけどね。

こんな風に何もしなかったらどんどん歳を取ってしまうので

来年こそは彼女と過ごしたいと思います。

いずれにしても試験が終わらないことには始まりません。

まずは来週に発表される二次試験の合格を祈るのみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

婚活時代

こんばんは。

最近暖かくなりましたね。

と同時に花粉量もすごいようで

花粉症の人にとっては地獄の

ような日々らしいです。

お大事にしてくださいね。

さて、今日のお題は『婚活時代』についてです。

皆さんは『婚活』という言葉を聞いたことがありますか?

私はこちらの記事を読むまでは知りませんでした。

要するに結婚活動の略なんですね。

昔は社会が面倒を見てくれたので活動事態必要なかった

ようですが、自己責任という言葉がついてまわる時代にな

ったため活動しない人は取り残されてしまったということでしょう。

個人的には昔のように社会で面倒を見てもらえないのかなと思い

ますけど、転職が当たり前の時代になって会社もそこまで考えなく

なったのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬好きの恋愛傾向

こんばんは。

3月になったのでテンプレートを

変えてみました。

春と言えばサクラですよね。

さて、今日のお題は『犬好きの恋愛傾向』についてです。

動物の中で最も身近な犬と猫ですが、どちらが好みかによって

恋愛傾向が分かるそうです。記事はこちら

こちらの記事で面白いのは、犬好きだけど猫タイプや

猫好きだけど犬タイプなど単なる犬猫の好みだけではないところです。

この記事に沿って分析してみると私は犬好きの猫タイプ。

恋人の依存は必ずしも求めませんが、自由でいたいところは当たって

いますね。

よかったら皆さんもやってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)