恋愛

マイちゃんとの今後

こんばんは。

最近天気があまりよくないですね。

このままだとろくに洗濯もできなさそうです。

さて、今日のお題は『マイちゃんとの今後』についてです。

週末にデートをすることになったマイちゃんですが、毎日

何度かメールのやりとりをしています。

カワイイメールを送ってくるので、自分がもう彼氏になって

いる気分に陥ってしまうことがあります。

ただ、事実として一度の合コンで知り合い、そしてその後二人きりで

デートしただけなんですよね。

今度のデートで告白してしまおうかと考えたりもしますが

時期尚早でしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時撤退

こんばんは。

今日は大荒れの天気でしたね。

電車が止まってしまったので大変でした。

さて、今日のお題は『一時撤退』です。

2月中に隣町の彼女とデートをする予定でしたが、

彼女の仕事が忙しくなり結局そのまま何もなくここまできました。

その間こちらも仕事と試験勉強で手一杯だったので結果オーライ

だったんですけどね。

来月以降はもっと忙しくなりますし、これを機会にしばらく連絡する

のをやめようと思います。その間に忘れられてしまうかもしれませんがcoldsweats01

しばらくは仕事と勉強に専念ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通の人が好き

こんばんは。

今日は春一番だったそうですね。

昼間暖かかったので薄着で出掛けたのですが

夜になると一気に寒くなり後悔してしまいました。

春本番にはまだ早いみたいです。

さて、今日のお題は『普通の人が好き』です。

どんな人が好きなの?と聞かれて「普通の人」と答える

人って多いのではないでしょうか。

実際のところは細かい好みは沢山あるのだけれど

真面目に挙げるのは気が引けるのでそう答える人も

いるのかもしれません。

しかし実際に普通の人を選んでいる人ってどのくらい居るのでしょうか。

私も普通の人を選んでいるつもりだったのですが、他人の評価は違うらしく

知人女性に選り好みするんだねと言われたことがあります。

自分の中ではそんなつもりはなかったのですが、後々考えてみると

確かにかなり厳しく見ていたなと思いました。

見た目は普通だけど出不精な人だからとか、趣味は合うけど見た目は

そこまでタイプじゃないなとか、紹介してもらっても何かピーンとこなくて

そこでおしまいになっていました。

これって自分の中で平均点を決めていて、一つでも欠けようものなら「なし」

の評価を下してしまっているようなのです。

しかも一つが欠けるとそれ以上相手を知る努力をしなくなるというパターン

ですから確かにこれでは出会ってもなかなかうまくいきません。

平均点を全てクリアしている異性が居ればよいですが、実際のところそこまで

満たしている人ってなかなか居ないのだと思います。

数多く出会って全てクリアしている人を探すのか、多少のところは目をつぶり

その人の良いところを探すよう努力するのか、考え方は様々ですがなかなか

出会えない人は自分の戦略をどちらにするのか一度考えたほうがよさそうです。

私は前者でしたけど、それだけでは出会えないなと最近思うようになってきました。

今後は、後者のように相手とじっくり付き合ってみる、良いところを探すという考え

方をしていく必要があるなと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

理想のフラれ方

こんばんは。

今朝はとっても寒かったですね。

寒さに強いと自負していますが

最近はすぐエアコンをつけてしまいます・・・。

さて、今日のお題は『理想のフラれ方』についてです。

こちらの記事が大変興味深かったので本日はこのネタにしてみました。

皆さんは振られるとき直接言われるのと携帯メールで言われるのは

どちらが良いですか?

私は正直なところ携帯でもいいかなと思っています。

一番嫌なのは無視されて終わることなので会う会わないは問いません。

それにしても10代が突出して携帯派なのが時代を象徴しているなあって

思いませんか?

今や携帯電話はコミュニケーションの一手段として確立したってことなんですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

着信アリ

こんばんは。

今日のニュースで話題になっていましたが、氷上でのプロポーズ

だそうです。

ご本人はさぞかし嬉しかったことでしょう。

改めて男は勝負どころで決めなきゃならんのだなと感じました。

http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20080128-312968.html

さて今日のお題は『着信アリ』です。

今朝隣町の彼女からメールがありました。

昨日デートのお誘いメールを送っていたのですが

そのお返事でした。

どうせ断られるんだろうなと思っていたら前向きなお返事が!!

直前で仕事が入るかもとのことでしたがまだ会ってくれるみたいで

よかったです。

些細なメールですが貰えると嬉しいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会そして・・・

こんばんは。

当ブログは早くも4000アクセスを

超えました。

これもひとえに読者の皆様のおかげです。

つたない記事ばかりですが今後ともよろしく

お願いします。

今日のお題は『再会そして・・・』です。

実は今夜隣町の彼女と再会したのです。

友人のライブの二次会で、なんですけどね。

前に彼女からのメールで今日の飲み会でお話しましょう

とのことだったので、今後アプローチするかどうかを

判断するつもりで行きました。

私はライブに参加できなかったので一足お先に

二次会の会場へ。

こじんまりとしたバーだったので貸切でした。

遅れて彼女が到着。席が離れていたので会話できる

状態ではありませんでした。

私は終電で帰らなければいけなかったので

長居もできずこのまま会話することなく帰るのかと

思いきや彼女も帰ると言うではありませんか。

どうやら身内が遊びに来ているらしいのでそれで

帰るそうなのです。

変な形で二人きりになり一緒に帰ることに。

気まずい雰囲気になるかと思いましたが

普通に会話できました。

今日の目標は

①次回のデートに誘い、日程を決めてしまおう

②彼女が来週初スキーだというのでリフト券ホルダーをプレゼント。

というものでしたが、

なかなか話を切り出すことができませんでした。

切り出す前に②のプレゼントを渡して機を窺いましたが

結局彼女の最寄り駅の手前でようやく切り出すことに。

ただ、具体的に日程なんて決められずに空いていれば

という感じで曖昧にしてしまいました。

彼女はそうですねと一言。

来月は忙しいの?と聞くとそれなりに忙しいそうで

またそれを理由に断られそうな感じです。

玉砕覚悟でアタックすることも考えましたが

共通の友人との付き合いは続けていきたいので

それができずにいます。

とりあえず明日またメールしてみようかと思います。

それでもまた強気で誘えないのでしょうけれどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プライドを捨てよう

こんばんは。

最近V6の『way of life』がお気に入りです。

某ドラマの主題歌なのですが、ドラマのイメージに

ぴったりなんですよね。

曲自体も素晴らしいのでよかったら聴いてみて下さいね。

さて今日のお題は『プライドを捨てよう』です。

独身男性の中には、カップリングパーティやネットの出会いに偏見を

持つ人が少なくないようです。

正直言うとかつての私もそうでした。できれば普通に出会いたいと考えて

いましたし、そんなに苦労もしないだろうと思っていたのです。

ところが社会に出てみると意外と出会いの場は少なく、放っておいたら

この歳になってしまったわけですね。

そこでカップリングパーティや社会人サークルなど色々な場に出てみましたが

素敵な方が多くもっと早く活動を始めていればと後悔しています。

どこかで読みましたが付き合うきっかけの第1位は友達の紹介だそうです。

プライベートの友人で紹介してくれる人が居ればよいのですが、実際そう簡単に

いくものではありませんよね。

友達づくりの意味でも出会いの場に出る意味はあると思いますし、頑張れば

それなりの収穫もあると思います。

だから出会いの場に躊躇している男性は変なプライドを捨てて

勇気を出してもらいたいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

既婚者はなぜ合コンに参加するのか

こんばんは。

今日は特に寒いですね。

都内もようやく雪が降ったそうです。

ただこれって本来の寒さなんですよね。

今日のお題は『既婚者はなぜ合コンに参加するのか』です。

こちらの記事を読んで色々と考えされられました。

女性側からすれば許せないのは当然だと思いますね。

ただの飲み会ならともかく出会いの場としての合コン

から既婚者に退場して欲しい気持ちはよく分かります。

逆に既婚男性側の意見としては『遊びたいから』に尽きます。

既婚者の友人と話をしますが、奥さん以外の女性と遊びたい

願望ってあるらしいです。

誘いに失敗してもダメージは少ないから余裕を持って誘える

んですよね。そうなると引っ掛かってしまう女性も出てくるわけで・・・。

片方では出会いがないと嘆く者も居るわけですから

前にも書きましたがまさに『格差社会』ですよね。

独身女性にこのような思いをさせないためにも、独身男性は

もう少し積極的に動かなければなりませんね。

まあこれって私自身にも言える話なんですけどね。

ちなみに女性の皆さんは既婚者と合コンしたことありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撤退

こんばんは。

パソコンの調子が悪く更新が遅れています。

申し訳ないです。

今日のお題は『撤退』です。

何を撤退するのかというと隣町の彼女からの撤退なのです。

昨年末に知り合ってから色々とアプローチしてきましたが、

デートをしてもプレゼントをしても彼女の態度はほとんど変わりません

でした。

趣味は合う、価値観は合う、けれども一言がない人。

その気のない相手だからそんな態度をするのでしょうけどね。

辛いけれど潔く撤退します。

女性は彼女だけでないし、自分に合ったもっと素敵な人が居るはずだから。

さあ、次行きましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実している男の苦悩

こんばんは。

久々にジムに行ってきました。

正月休みですっかり緩んでしまったので

またダイエットのやり直しです。

今日のお題は、『充実している男の苦悩』です。

仕事ができ周りに気が使える。そして、話題も豊富で

趣味等に充実している。うちの会社にはそんな素敵な

先輩が居ます。

さぞかし彼女が居るのだろうと聞いてみたらなかなか

できないらしいのです。

女性に言わせると自分を必要とされていないと感じる

そうでお付き合いまでには至らないのだとか。

うーん、これって母性本能をくすぐらないってことなんでしょうか。

一緒に趣味を楽しむとか付き合い方なんていくらでもあると思うの

ですけどね。女心は難しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧