« カップリングパーティまとめ③ | トップページ | デート@食品関係OLさん① »

カップリングパーティまとめ④

こんばんは。

なかなか更新できず申し訳ありません。

長かったパーティ編もこれでおしまいにしたいと思います。

最後の今日は、『IBJ』編をお送りしたいと思います。

1 主な特徴

一言で言えば参加費が高いです。

見方を変えれば参加者は本気度が高いと言えます。

プチお見合いという少人数制のパーティが割と多いみたいです。

2 参加者の年齢層および雰囲気

年齢層は男女とも30代中心とみてよいと思います。

20代の頃に参加したときはメンバーで最年少だった

こともあります。

雰囲気は他のパーティと比べると若干敷居が高い感じ

がしますね。

前に紹介した会社はお友達からという感覚でよかった

のですが、こちらでは基本的に結婚前提的な雰囲気

があったように思います。

3 パーティの雰囲気

男性はほぼスーツしか居ないという感じだったので堅苦しい雰囲気

はありましたね。女性もおしゃれな服装だったため尚更だったと

思います。

4 カップリングについて

こちらの会社も第一希望同士でなくてもカップリングするので

率は割と高いと思います。

私も過去に参加した会は全てカップリングしました。

5 問題点

やはり高いということに尽きるのだと思います。

あと、事前支払い制なので気軽さという点ではマイナスですね。

6 メリット

しかし逆にメリットなのは、遊び人が少ないと予想される点です。

参加費は高く、手続きも面倒とあれば、自ずと参加を控えるから

です。女性からすると安心できるのではないでしょうか。

6 まとめ

早く結婚をしたい人向けと言えると思います。

まずは友達から・・・感覚だと厳しいですかね。

以上4回に渡りパーティの総集編をお送りしました。

昨年の冬を最後に参加していないので最近の状況と必ずしも

一致しない点はあろうかと思いますが、1つの参考資料として

いただければ幸いです。

次回からはデート編を随時お送りしたいと思います。

|

« カップリングパーティまとめ③ | トップページ | デート@食品関係OLさん① »

出会い活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503696/44683169

この記事へのトラックバック一覧です: カップリングパーティまとめ④:

« カップリングパーティまとめ③ | トップページ | デート@食品関係OLさん① »