« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

デート@音楽関係OLさん①

こんばんは。

今日は音楽関係OLさんとのデートをお送りしたいと

思います。

リョウコンで知り合った方なんですが、とにかく気が強い

というのが第一印象でしたね。

同席した年上男性の執拗なアプローチも一蹴していまし

たのでそこが印象に残っていました。

彼女の仕事が忙し過ぎたため知り合ってから3週間くらい

経ってようやくお会いすることに。

デートの時はこちらでお店探しをするのですが、今回は

彼女が探したいと言ったのでお任せすることにしました。

選んでくれたお店はイタリアンのお店でした。

アットホームな感じでいいお店でしたね。

会話の中身は主に仕事の話が中心で、彼女の職場は

大変なことになっているそう。

しばらくは休日なしでの仕事だとのこと。

お店は時間制だったので、次は私がお気に入りのカフェに

ご案内です。

そこでようやく恋愛観とか人生観のお話に。

彼女が何故強く見えるのかとか、これからをどう考えている

かとか、色々お話することができました。

これまで婚活の方もかなり頑張っているみたいですが

知り合う人は変な人ばかりで困っているとのことでした。

話した限りだと早い時期の結婚を望んでいるという感じ

でしたね。

早期の結婚を望んでいない私としてはちょっと難しいかなと

感じてしまいました。

ただ、これだけで判断するのはまだ早いと思ったので

また会いましょうと言いお別れしました。

忙しいそうなのでまた時間をみてお会いできればいいかな

と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@食品関係OLさん①

こんばんは。

またまた更新が遅くなってすみません。

久々にデート編をお送りします。

今日のお題は食品関係OLさんとのデートです。

リョウコンの後、お礼メールをし、食事に誘ってみたら

あっさり快諾、数日後のデートとなりました。

お店は外さないお店をチョイスです。

料理もおいしいし、夜景も綺麗なお店なんです。

お店に着き、席に着くなり彼女が自らの過去について

話をしてくれました。

衝撃の過去だったんですが、私はあまり拘らないところ

だったので、その旨を伝えたら彼女も安心してくれましたね。

食事がおいしいこともあり、終始上機嫌で居てくれたので

よかったです。

あまり気を使わなくていいということもあり、自然と次回の

デートも決まり翌週に会うこととなりました。

このまま上手くいくといいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップリングパーティまとめ④

こんばんは。

なかなか更新できず申し訳ありません。

長かったパーティ編もこれでおしまいにしたいと思います。

最後の今日は、『IBJ』編をお送りしたいと思います。

1 主な特徴

一言で言えば参加費が高いです。

見方を変えれば参加者は本気度が高いと言えます。

プチお見合いという少人数制のパーティが割と多いみたいです。

2 参加者の年齢層および雰囲気

年齢層は男女とも30代中心とみてよいと思います。

20代の頃に参加したときはメンバーで最年少だった

こともあります。

雰囲気は他のパーティと比べると若干敷居が高い感じ

がしますね。

前に紹介した会社はお友達からという感覚でよかった

のですが、こちらでは基本的に結婚前提的な雰囲気

があったように思います。

3 パーティの雰囲気

男性はほぼスーツしか居ないという感じだったので堅苦しい雰囲気

はありましたね。女性もおしゃれな服装だったため尚更だったと

思います。

4 カップリングについて

こちらの会社も第一希望同士でなくてもカップリングするので

率は割と高いと思います。

私も過去に参加した会は全てカップリングしました。

5 問題点

やはり高いということに尽きるのだと思います。

あと、事前支払い制なので気軽さという点ではマイナスですね。

6 メリット

しかし逆にメリットなのは、遊び人が少ないと予想される点です。

参加費は高く、手続きも面倒とあれば、自ずと参加を控えるから

です。女性からすると安心できるのではないでしょうか。

6 まとめ

早く結婚をしたい人向けと言えると思います。

まずは友達から・・・感覚だと厳しいですかね。

以上4回に渡りパーティの総集編をお送りしました。

昨年の冬を最後に参加していないので最近の状況と必ずしも

一致しない点はあろうかと思いますが、1つの参考資料として

いただければ幸いです。

次回からはデート編を随時お送りしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップリングパーティまとめ③

こんばんは。

更新すると言っておきながらまた放置になってしまいました。

申し訳ありません。

久々にどこから書こうかと思っていたのですが、前々回まで

パーティネタで書いていたので、こちらのほうをひとまず完結

させようと思います。

今日は、『White Key』編をお送りしたいと思います。

1 主な特徴

キスティー程ではありませんが、ある程度カテゴリ分けされています。

割と幅広く設定されているという印象ですね。

あと、プレゼント企画や料理が出されるというのが特徴でしょうか。

ちなみにプレゼント企画で商品をもらったことがあります。

2 参加者の年齢層および雰囲気

年齢層は男性が30代以上が多いのに対し、女性は20代前半から参加

しているようです。特に秋頃は若い女性が多かったですね。

服装は男性が主にスーツに対し、女性は色々でしたね。

お洒落な方も居ましたし、?という感じの方も居ました。

女性の常連はたくさん居ます。食べ物が出るというのもあるのでしょうね。

私が参加した何回か被ってしまった人がいました。

3 パーティの雰囲気

フリートークでは、1対1でなければならないため、人気女性付近で虎視眈々

と狙っている男性が怖かったです。(笑)

あと、食べ物あるので最初のフリートークはトークにならないですね。

4 中間印象について

6名まで書けるため、ここで投票数が多くてもアテになりません。

かつて上位だったこともありましたが、その後一件も連絡先をもらえな

かったこともあるので気休めにしかならないですね。

4 カップリングについて

第一希望同士でなくてもカップリングするので率は割と高いと思います。

私もカップリングしたのはこの会社が多かったですね。

こちらも連絡先は第三希望まで書けるので、全て書いて渡しましょう。

5 問題点

ここの会社の最大の問題点は異性のプロフィールを事前に把握できない

ことにあります。キスティのように印字されたものを渡されていると後が

スムーズなのですが、ここは一切何も書いていません。

そのため回転寿司中に情報を記入する羽目になります。

この点については毎回要望を出しているのですが一向に改善の兆しが

見えません。

6 まとめ

トータルではまずまずのパーティだと思います。

参加者が少ないと割引してくれるのでその時が狙い目ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの更新

こんばんは。

みなさまご無沙汰しております。

なかなか投稿できず申し訳ありませんでした。

仕事の方がかなり忙しく、家に帰れない日々が続いて

いました。

4月で人事異動したのですが、前の職場でトラブルが

あり、そちらの対応で今日も仕事という状態でした・・・。

ただ、ある程度目処がたったので、ブログの更新を再開

したいと思います。

今後とも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »