« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

今月のまとめ

こんばんは。

風邪が悪化し、今日は一日何もできませんでした。

早いもので1月もおしまいです。

今月のまとめといきたいと思います。

1 IT系OLさん(30歳) 

年明け早々にデートしましたが、その後音沙汰なしです。

こちらからお誘いしましたが、また今度という感じではぐら

かされました。そろそろ諦めた方がよさそうです。

2 マキさん(30歳商社系OLさん)

こちらも一度デートしましたが、違和感に耐えられなくなり

フェードアウトしました。

3 建築系OLさん(30歳)

メールを頻繁にいただいていましたが、出張を機に

返信する時間がなくなりそのままです。

今後のことを考え返信しない方向で考えています。

4 32歳OLさん

プチお見合いで知り合った女性です。

その後の猛烈なアタックに私のテンションは下降気味です。

明日デートのお誘いを受けましたが、体調の回復を条件に

保留中です。

5 旅行会社系OLさん(29歳)

ブログでは紹介していませんでしたが、某セッティング会社の

個別セッティングで知り合った女性です。

ネットを介してしか連絡をしていないのですが、なんとなくお話

は合いそうな感じです。来月早々デートの予定です。

毎月顔ぶれが変わりなかなか本命候補が現れません。

バレンタインデーも近いですしなんとか打開しないと・・・。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

押される男

こんばんは。

年が明けてから比較的体調面は問題なしだったのですが

ここにきて喉が痛くなってしまいました。

長引かないよう早めに治したいと思います。

さて、今日のお題は、『押される男』です。

先日のプチお見合いで知り合った32歳OLさんに

気に入っていただいたようで、猛烈なプッシュをして

きます。

「今度いつが空いているの?」とか

「何て呼んで欲しい?」とか

「私のことを○○(名前)で呼んで」とか

普通に考えれば好かれているんだろうなと。

ただ、たかが1時間だけの間柄です。

ちょっと行き過ぎかなと思うのが正直なところですよね。

こちらもドンピシャリのタイプであれば、一気に

お付き合いというところなのですが、

相手程のテンションには至っていないので温度差を

感じています。

週末にデートをすることになっていましたが、

仕事が入ってしまい流れることになりました。

本音を言えば、今後予定されているご新規様との出会いへの期待が

あり、まだ彼女に決めたくないというところなんです。

当面はメールでのやりとりが中心になるでしょうから、お互い上手く

クールダウンしたいところです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プチお見合い②

こんばんは。

無事長期出張から帰還しました。

今回は大人数での出張でしたが、恋愛関係に発展しそうな

展開は残念ながらありませんでしたね。

出会い活動をやっていると出会いたい人と出会っているので

そうでない場所で発展させることが出来なくなってしまいます。

さて、今日のお題は、『プチお見合い②』です。

プチお見合いと言っても、場所はホテルのロビーで、何がプチなのか

よく分からない感じです。

時間は1時間程度でしたからそこがプチなのかもしれません。

お相手は32歳のOLさんで、笑顔が印象的な方でした。

お出掛け好きで、遠くに出かけるのが好きみたいです。

その辺の価値観は割りと合いそうな感じです。

話が盛り上がったところでお開きで連絡先交換で終わりました。

その後、彼女からメールをいただき、また会いたいと言っていただきました。

近々お食事にでも誘ってみようかと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出会い活動の見直し

こんばんは。

しばらく振りの投稿になります。

来週から長期出張なのでその準備に追われていました。

さて、今日のお題は「出会い活動の見直し」についてです。

カップリングパーティを始め色々出会い活動をしてきましたが、

ここで一旦見直しをかけようと思います。

というのも、非常にお金がかかるからなんですよね。

CPにせよ、リョウコンにせよ出会い市場は基本的に男性から

多くの参加費を徴収することによって成り立っている世界です。

色々な活動の中で向いているもの、いないものが分かりはじめたので

今後は活動の重心をはっきりさせていこうと考えています。

ネット系出会い・・・定額制で女性会員が多いところに登録していましたが

全く成果がないので、退会することにしました。スペックで判断されたのか

こちらの文章に魅力が無かったのかは分かりませんけどね。

CP・・・こちらは参加回数が増えてきたこともあり、以前お会いした女性と

会うことが多くなってきました。振られた相手にせよ、デートした相手にせよ

気まずいことに変わりは無いので参加回数は控えめにいきたいと思います。

リョウコン・レクコン・・・こちらはプレミア会員になり、参加女性のプロフィールを

見ながら選べるようになりました。個別セッティングとかもできるそうなので積極

的に活用したいと思います。

合コンセッティング・・・普通の合コンとお一人様合コンがありますが、どちらも

積極的に活動したいと思います。こちらについては近々セッティングされる予定

になっています。

この選択をしたのも、大勢参加の出会い活動だと埋没してしまいますが、

少人数だと割りとうまくいっているという結果からなんです。

デートまで持ち込めれば話しやすいと言ってもらえるので少人数系の出会いが

向いているんだろうなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

加点法のススメ

おはようございます。
今日から新潟にスキーしに行ってきますね。
さて、今日のお題は『加点法のススメ』についてです。

出会い活動をしているとどうしても
異性を減点法で見てしまいがちですよね。

私もついつい、あれがダメ、これもダメ
という感じで
チェックしてしまいます。

そんな私に友人がくれたアドバイスは
『いい所を探せ』
でした。
完璧な人なんていませんし(居たとしたら

とっくに相手が居ますよね)
自分も完璧ではありませんから。

そういう訳で今後は
こういうところいいなとか
ああいうところ素敵だな
という感じで異性を見るよう努力しようと思います。

まあこれはなかなか難しいんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デート@IT系OLさん①

こんばんは。

今日から仕事初めの人が多いのではないでしょうか。

私は毎年この日は休暇を取るようにしています。

前日に地元より帰省したばかりというのもありますし

仕事後の新年会で疲れるよりは休んだ方がましだと

いう考えからなんですよね。

さて、今日は前日に引き続きデートでした。

お相手は、年末のプチお見合いで知り合ったIT系OLさん

です。

仕事始めで人の多い繁華街にてイタリア料理店に行って来ました。

前回も書きましたが彼女は笑顔を絶やさずこちらを見てくれるので

勘違いしそうになってしまうのです。

彼女に「笑顔だからとても感じが良いですよね」と言ったら

「誰にでもできるわけではないですよ」とのこと。

接客業を数多くこなしてきたそうなので、その経験によるもの

なんでしょうね。

いずれにしてもその笑顔がすごく魅力的なのです。

そしてそう感じるとまた会いたいと思うようになってしまいますよね。

今回も彼女の仕事の話から私のこれまでの出会い活動のお話、

ファッションの話など色々なお話ができ盛り上がったと思います。

気がつけばお店も閉店時間を迎えてしまいました。

この日はここまででしたがまたデートしたいと思いましたね。

何とか少しずつでも仲良くなれればいいのですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@マキさん②

こんばんは。

本日帰京しました。

帰りは飛行機だったんですけど、とにかく凄まじい混雑

でしたね。どこからこんなに人が沸いてくるのかという

感じでした。

さて、今日はマキさんと2回目のデートです。

彼女が行きたがっていた韓国料理屋さんでお食事でした。

彼女との会話では「どういう人がタイプ?」とか

「どんな人がダメなの?」とか

早くも採点モードに入っています。

彼女曰く、マメな人が好みらしく、1日1回メールをくれないと

ダメみたいです。

前回のデート後、毎日メールを送ってくれたのでこちらもきちんと返信

していたんですが、彼女的には合格ラインだそうです。

会話の節々でも気に入られている感があり、親御さんにも話をしている

みたいです。正直彼女のほうがやや暴走気味かなという感じがします。

一方の私はと言えば、メール交換の中で徐々にではありますが、違和感を

感じ始めていました。その上での彼女の対応だけにちょっと重いかなと

感じています。

まあ、現時点では恋愛対象としてはちょっと考えられない感じです。

この後スキー旅行とか色々あってしばらくお会いできない感じなので

少し距離を置いて考えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁結びの神を求めて

こんばんは。

新年初の出会い活動はズバリ

神頼み

です。

縁結びと言えば、出雲大社や地主神社などが挙げられます。

特に出雲大社はよく効くそうですね。

初詣で行くことも考えましたが、地元からはあまりに遠過ぎる

ため、地元の縁結び神社を調べてみたところ、なんと分院が

存在することが分かりました。

そこで、急遽分院へ!!

最寄り駅から徒歩15分とのことだったんですが、場所に関する

情報が全くありません。仕方なく携帯電話のGPS機能を駆使して

行ってきました。

分院は住宅街の中にひっそりと建っていましたね。

ここでは、お守りを買うと付いてくるのですが(写真参照)

090105_011301 ←ここに記載している歌を詠みながら院内を3

周するとご利益があるみたいなんです。

幸い周辺に誰もいなかったので、歌いながら

3周することに!!

後でおみくじもひいてみましたよ。

090104_084301 相性のよい星座・・・乙女座、双子座が理想。天秤座もよい。

血液型・・・B型かAB型のいずれか。A型は避けよ。

年齢差・・・2コ上の方がよいでしょう。

干支・・・子年の人は性格が不一致なので避けよ。

          方位・・・南か東の人がよい。

         縁談・・・必ずある。よく考えて決心せよ。

         結婚・・・まだ早い。3年は待て。

今まで知り合った女性で当てはまりそうなのがスキー好きOLさんなんですが、

彼女とは性格が合わなそうな感じなんです。最近連絡もないですし、ご新規様に

期待しろということなんですかね。

誕生日までに彼女ができなかったら今度は本家本元に行ってみようかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

謹賀新年!

皆様明けましておめでとうございます!
本年も当ブログ共々宜しくお願いします。

今年は仕事の面で環境が変わる年でありますし
色々な目標に向かって準備をする年でもあります。

あと肝心な出会い活動も昨年以上に力を入れていく所存です!
今年はリョウコンをはじめとした少人数の出会い活動を中心に

頑張っていくつもりです。CPも時間があれば参戦しますが基本は
その戦略で行こうと思います!

それでは本年も宜しくお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »