« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

よいお年を!

こんばんは。

今年も残すところ数時間のみとなりました。一年というのはあっという間に
過ぎていきますね。

お陰様でブログを始めて二度目の年越しとなります。
今年は出会い活動も本格化させ数多くの出会いがあり本気で追いかけた

人も居ました。ご縁はありませんでしたがいい経験に
なったと思いますし、次に繋げなければという思いでいます。
来年こそはお付き合いに結び付けるよう頑張っていきたいですね!
実はまだ書ききれてない記事が多くありますが後日また書いていこうと思います。

それでは皆さん良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のまとめ

遡り記事第3弾です。

出会いあり失恋ありの一ヶ月だったわけですが

ここでまとめてみようと思います。

1 広告系OLさん(30歳)

その後特に動きはありません。

本を借りているので年明けに一度会わなければと思っています。

2 イベント系OLさん(33歳)

こちらも動きなしですね。連絡を取ればデートできそうではありますが・・・。

3 スキー好きOLさん(33歳)

友人を紹介したり、スキーツアーを企画したりしたのですが、どうも動きが

悪いんですよね。このままフェードアウトになりそうです。

4 看護師さん(28歳)

こちらもスキーツアーを企画しましたが頓挫しました。

友人が新年会を企画していますがこちらも頓挫しそうな気配です。

女子のスケジュールは早く押えないとだめですね。

5 マキさん(30歳商社系OLさん)

カップリングパーティで知り合った女性です。

現時点では一番脈アリだと思います。こちらが積極的に動けば

お付き合いも困難ではなさそうです。年明け早々にデートする

予定です。

6 IT系OLさん(30歳)

プチお見合いで知り合った女性です。

メール交換はぼちぼちですがあまりテンションが高くないのが

気になります。こちらも年明けにデートに誘う予定です。

7 建築系OLさん(30歳)

地元にて紹介していただいた女性です。

お付き合い=結婚になりそうなので今回はお断りするつもり

です。

こんな感じで有力どころはマキさんかIT系OLさんですが

もう少し積極的に出会い活動を行っていく必要がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予期せぬ紹介

遡り記事第2弾です。

先日北海道に行っていた時のことです。

スキースクールに入校した私と一緒になったおじいさんが

居たのですが、同郷ということもあり仲良くなりました。

そこでの会話の中でもう結婚しているの?という話になり

いやいや全然ですよ~と答えたところ、

『いい人が居たら紹介してあげようか?』

と予期せぬ申し出が!!

丁度マイちゃんからの一方的な絶縁メールをもらった後

だったので二つ返事で「お願いします!!」と言った次第です。

とは言え地元を出て東京に行ってもいいと思うお嬢さんなんて居ない

だろうなと思っていたのでそこまで期待はしていませんでした。

ところが、クリスマスイブが終わって2~3日後に一件の電話が

鳴ったのです。その主は例のおじいさんだったんですけど

「紹介したい子が居るから帰省したら会いに来て欲しい」

とのことでした。既に18きっぷを購入し、旅気分でいたのですが

そういう話であれば急いで帰省しなければなりません。

強行軍でありましたが、せっかくの機会だったので会いに行きました。

お相手は30歳建築関係で勤めるOLさんでした。

生まれも育ちも30年地元という彼女なのですが、東京でも大丈夫なの

か甚だ不安です。

しかも、ここでお付き合いとなると即結婚となりますので通常の出会い

ケースよりも格段にハードルが上がってしまうんですよね。

そして、実際にお会いした感想は・・・・

非常に大人しいんです。

何と言うかか弱いというか、とても大都会で生きていけそうな感じは

受けませんでした。

先方は自分を気に入ってくれれば誰でもとのことでしたが、正直ちょっと

厳しいかなと思いましたね。

連絡先交換は行いましたが、変な期待はさせられないので連絡はして

いません。

自分の地元(福岡なんですが)の女性は古風で素敵な方が多いので

彼女にしてもお嫁さんにしても申し分ないと思うのですが

育った環境の違いや価値観の違いをどう克服するかなんですよね。

やはり関東で探さなければと思った出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチお見合い①

こんばんは。

遡り記事その1です。

先週の土曜日の夜にあった出来事について書いてみたいと

思います。

タイトルの通りプチお見合いということでしたが

実質はお見合いでした。

初対面の男女が、お店で待ち合わせをしてそこで2時間程度

会話をするというものです。

双方気が合えば素晴らしい出会いとなりますが、噛みあわなければ・・・

という非常にリスキーな出会いになりますね。

マッチングは登録会社がしてくれて、双方の意思を確認、そして

スタッフの同行も選択できるのですが、先方の希望もあり、サシで

会うこととなりました。

お相手の女性(30歳IT系OLさん)は非常に綺麗な方で、

常に笑顔を絶やさずこちらに視線を投げかけてくるので

こちらは終始照れまくりでしたね。

明るくて人見知りしないのか非常に楽しくお話できました。

彼氏が居ないのが不思議なくらいです。

過去に付き合った男性が全て年下ということで結婚を

意識できる方とのお付き合いを望んでいるみたいです。

変わり者に好かれることが多いらしく普通の方を希望

していました。

2時間ほど飲んだあと翌日も仕事とのことで連絡先交換

をして解散しました。

何とか年明けにデートしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@動物好きOLさん①

こんにちは。
現在地元に帰省中でなかなか更新できずにいます。
ここ数日動きがあったのでぼちぼち更新していきたいと思います。
先日のパーティーで知り合った動物好きOLさんとの初デートです。

この日は夜にご新規さんとの出会いがあったのでランチしてきました。

パーティーの短い時間では分かりませんでしたが好きなものに共通点

が多くて盛り上がりましたね。
またお互いの好みのタイプについて話もできました。
こちらの話しにも興味を持ってくれて
話すほうも楽しかったです。

こう書くと批判されるかもしれませんが
見た目だけならそこまでタイプではないのですが
ほんわかした雰囲気と優しそうなところがいいなと感じました。
相手も気に入ってくれているので年明けにまたデートできそうな感じです。
彼女は今後何度か出てくる方だと思いますので
以後マキさんという名前にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性に求めるものとは

こんばんは。

今日は仕事納めでしたね。

今年は曜日の関係で例年より早めの休暇となりました。

せっかくなので18きっぷで旅をしながら実家に帰ろうと思います。

さて、今日のお題は『女性に求めるものとは』です。

どうせルックスなんでしょ?と思われる読者さんが多いかと思いますが

今日は内面的な部分でお話したいと思います。

では何を求めるのか。一言で言えば

優しさ

なんだと思います。

その優しさは彼氏や好きな人だけに向けられるものではなくて

誰に対してもなんですよね。

女性は母親になるわけですし、優しさを伝えられない人には

なって欲しくないと正直思います。

今回の失恋を通じて、彼女は優しくなかったなと思いました。

最後のメールで「私は好きな人には尽くすタイプであなたに

見せていた私は本当の私じゃないんです。」とありましたが

私に見せていたのが彼女の本質なんだと思います。

その意味では振られてよかったなと思うわけなんですけど。

メールでの些細な一言や、二人で会っている時に見せる仕草

など優しさがあるかどうかっていうのはそんな時に分かるもの

なのだと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

31歳のクリスマス

こんばんは。

結局今年のイブも彼女なしでした。

まああのまま会っていたとしても楽しく

なかったと思います。

優しくしてもらえませんでしたし、余計に

寂しくなっただけかもしれません。

そう考えれば例年通り友人達と過ごすことが

できてよかったと思っています。

今年は特にイブ直前にフラれたわけなので

尚更ですね。

ここ3年ほど会社の同期5人(合コンメンバー)で

過ごしているのですが、各自で役割分担を行い

私は北海道のケーキを調達し、ワインも入手したので

持って行きました。

他のメンバーはピザやチキンを買ってきたり、鍋料理を

作ったり・・・という感じで豪勢なんですね。

いつもの如く来年こそは!と誓うんですが、本当に来年

こそはなんとかしなければと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップリングパーティ⑯

こんばんは。

昨日無事に帰京きました。

飛行機が遅くなったので日付が変わっていましたけどね。

さて、今日のお題は『カップリングパーティ⑯』です。

当初は参加の予定もなく買い物をしていたのですが、

夕方頃にCP会社からメールが来て、割引で女性参加者が多い

ということで急遽参加してきました。

実際参加人数はかなり多く全体で50人以上いたと思います。

クリスマス前なので少ないかと思っていたんですけどね。

女性陣の年代は32~33歳くらいの方が多かったです。

中にはすごい美人の人もいてびっくりでしたね。

ただ、大人数の時はいい成績が残せないというジンクスが

あります。

いつものように回転寿司でスタート。

人数が多いので、ほとんど記憶に残りません。

今回は男性の方が多かったので休憩中に気になる人だけ

メモをとることができました。

そして中間印象タイムです。

1位 26歳教師・・・ルックスもさることながら気遣いもできるところがGOOD!

2位 30歳OLさん・・・同郷でスキー好き、美人さんです。

3位 29歳OLさん・・・甘いものの話で盛り上がりました。

4位 23歳OLさん・・・今回の最年少。温泉好きで話が合いました。

5位 28歳OLさん・・・最初に話した女性ということで印象に残っていました。

6位 30歳OLさん・・・動物が好きみたいで優しそうな女性です。

そしてここからフリータイムですが、ここは食べ物も出るパーティなので

皆食べ物に夢中です。

最初は2位指名した同郷のOLさんとお話しましたが、こちらにはあまり

興味がないみたいです。この時点で最終リストから外すことにしました。

次は6位指名したOLさんとお話です。

彼女も甘いものが好きみたいで盛り上がりました。こちらは手ごたえアリです。

最終指名候補にすることにします。

その後1位指名した教師さんとお話したいのですが、男性陣が殺到しているん

ですよね。仕方なく隣で1回パスして、次になんとかお話できました。

色々アピールしなんとか印象付けましたが、彼女とのカップリングは難しい

でしょうね。

ここで中間印象が返ってきます。今回は3人から好印象をもらいましたが

指名した女性からは全くなしでした・・・・。悪夢がよぎりましたが、ここで

怯むわけにはいきません。

その後、2位指名の方と好印象を持ってくれた女性とお話して最終指名です。

1位と2位は当初と変更なしで連絡先も記載しましたが、3位はフリータイム

でお話した好印象を持ってくれた女性にし、6位指名の方には連絡先を記載

しました。

そして結果は・・・

3位の女性とカップリングでした!!

そして、6位指名の方からアドレスもいただきました。

3位の方はご近所さんだったので地元で軽く飲み会を行いました。

彼女はインドア派ということもあり今後の発展はなさそうですが

活動仲間としてのお付き合いはできそうなので情報交換をしていこうと

思います。

家に帰り6位指名の方にメールをしお茶に誘ったらあっさり快諾してくれ

て、週末にデートすることになりました。

結構気に入ってくれているようなので大事にしていきたいところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップリングパーティ⑮

こんばんは。

今日は肌寒い雨の1日でしたね。

仕事で外回りだったので風邪ひきそうです。

さて、今日はカップリングパーティに行ってきました。

参加人数は男18vs女12でした。

ちょっと男性が多過ぎですね。

この日は早めに仕事が終わったので、私服で参戦してきました。

スーツ姿が多いと予想していたので印象を残してもらえるとよいのですが。

今回はクリスマス前なのでどんな人が参加するのだろうと

思っていたらちらほらと綺麗な方が居るではありませんか!!

3名ほどずば抜けていた女性が居たのですが、フリータイムは

常に数人とお話していましたね。

私もこちらの女性達を中心に中間指名したのですが、さすがに

好印象には残らなかったみたいです。

フリータイムでも積極的にお話しに行きましたがあまりお話できず

に印象を残すことができませんでした。

全部で4回あったのですが、最後にお話した女性が割りと好印象

を持ってもらえたみたいなので、メッセージカードをもらえると予想

し、当初の3人で勝負をかけましたが、結果は惨敗・・・。

でも好印象を持ってくれた女性からカードをゲットしましたので

早速メールをし合コンの約束を取り付けました。

なんとか合コンを開催して次に繋げたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1周年

こんばんは。

当ブログは本日で1歳の誕生日を迎えました!!

これもひとえに読者の皆様のおかげだと思っています。

当初は片思いの女性が居て相談相手欲しさにはじまったブログでした。

その後、受験生活を経て出会い活動やオトコゴコロ、男の疑問など

色々なテーマで書く中でコメントやメールなど貴重なコメントの数々を

いただき励まされるとともにいい勉強になっています。

なかなか次のステージに進めない状況が続いていますが、今後とも

応援宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デート@マイちゃん⑤

こんばんは。

今日はかなり寒い一日になりましたね。

都内でこのくらい寒ければスキー場には

雪が降るとよいのですが。

さて、今日はマイちゃんと5回目のデートです。

当初はスキー場デートの予定だったのですが

雪不足のため中止になってしまいました。

午前中の悪天候もあり、彼女の希望で美術館

に行くことに。

最終日ということもあってかなり混雑していましたが

見たい絵が観られた彼女はご満悦でしたね。

その後場所を移動して昼食をとったのですが

その時にレクコンで知り合った他の男性からアプローチ

があったことを話してくれました。

毎日メールがあって時々電話がかかってきたそうなんですが

彼女の体調が悪い時期だったためそっけない態度をとったら

その翌日から連絡が来なくなったそうです。

その男性は他の女性にアプローチしていた話を彼女にして

いたので、彼女にしてみれば、「そのコがダメなら私って失礼

だよね」と言っていました。また、「最近の男性は諦めるのが

早すぎる」とも。

こういう状況だったら私でも諦めていたと思いますけどね。

この日は美術館や展覧会がメインだったので会話らしい

会話ができたのは食事の時くらいでした。

5回会っても進展はなし。次回はクリスマスデートになるの

ですがこの関係に未来はあるのでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテそうの意味

こんばんは。

今日は大学院の説明会に行ってきました。

思いの外参加者が多く、年齢層も幅広かったです。

学費がネックなのですぐに受験できないのですが

将来的には行きたいと考えています。

さて、今日は久々に男の疑問編でいきたいと思います。

今日のテーマは『モテそう』の意味です。

女性が言うモテそうというのは、自分のタイプの男性に

よく使う言葉だそうですが、実際のところはどうなのでしょうか。

実は昨日、レクコンで知り合ったスキー好きOLさんに友人を

紹介したのですが、その席で

『ゆーすけさんってモテそうですよね』という言葉を連呼していました。

これってひょっとしたら気があるの?と思いましたが、友人にも

同じことを言っていたので彼女の場合は割りとあっさり言うタイプ

なのかもしれません。

彼女とはデートしたいところなんですが、マイちゃんとの仲を疑われて

いるので迂闊に手を出せないのが痛いですね。

この言葉、女性陣の皆さんはどんな相手に、そしてどんな時に使い

ますか?

| | コメント (8) | トラックバック (1)

合コンセッティング⑦

こんばんは。

忘年会ラッシュでお金も体力も磨り減っています。

季節モノの行事とは言え、出会い活動しながらだと

しんどいものですね。

さて、今日のお題は『合コンセッティング⑦』です。

今回はいつもと違うセッティング会社で、相手からの申し込み

で成立しました。

2対2だったので、人選を考えていたところに、大学時代の

後輩からメールが。

「出会いが無いので紹介してください。」

彼は女性受けがよく出会いに困らないタイプだったので、

それではということで彼を連れて行くことにしました。

今回は28歳のOLさんお二人がお相手です。

かなり大人しい二人でこりゃ苦戦するなと思っていたら

百戦錬磨の後輩がうまく盛り上げていきます。

女性陣の視線は彼に集中してしまい、私は蚊帳の外です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まあこればっかりは仕方ないですね。

女性陣が彼を気に入ったみたいで、そのまま2次会へ。

終電近くまで盛り上がり会はお開きとなりました。

その後、女性の一人からまた飲みましょうのメールが。

もちろん個人宛のものではありませんが、ここから繋げて

いこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デート@マイちゃん④

こんばんは。

皆さんは憧れの有名人に会ったことはありますか?

実は今日その人と会うことができたんです!!

一生の思い出になりましたね。

さて、今日のお題はマイちゃんと4度目のデートです。

今回も昼からデートでした。

今日は夕方からレクコンの忘年会も重なっていたので

二人きりになれるのは夕方までですね。

待ち合わせ場所に現れた彼女のファッションは可愛い系

のファッションでした。

私とのデートのためなのか、レクコンの忘年会のためなのか

どうか分かりませんけどね。

軽くランチをした後で、近くの庭園を見に行きました。

ちょうど紅葉が見ごろで天気もよかったのでいい写真がたくさん

撮れてよかったです。

寒かったので庭園を後にして喫茶店で時間が来るまでお話することに。

いつもならシリアスな恋愛トークになることが多いのですが、この日は

彼女の撮った写真をひたすら見るだけという感じでした。

それはそれで楽しいのですが、彼女がどう思っているのか分からない

ままなんですよね。

そこで思い切ってクリスマスイブのデートに誘ってみることに。

『クリスマスイブって予定入っているの?』

「いや、入っていないよ」

『じゃあその日空けといてよ』

「うん、分かった。」

あっさりとイブのデートを取り付けました・・・が

そのせいか何か手応えがないんですよね。

彼女は友達として会うのか、彼氏候補として会うのか

果たしてどちらなんでしょうか??

そうこうしてからレクコンの忘年会会場へ。

先に到着したので他のメンバーには二人で来たことは

ばれずにすみましたね。

今回は4人(男2女2)だったんですが、1次会後は

ガールズトークをしたいというマイちゃんの申し出が

あり、女性陣とはここでお別れでした。

あとで、グループメールにどうしても相談したい事が

あったのでと書いていて、その内容って私のことなのかな

と思いつつも聞けませんでしたね。

後で私個人宛にいつも通りのメールが来ておしまいでした。

彼女は一体どう思っているのか?

ますます分からなくなってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

先月のまとめ

こんばんは。

この時期になると各所で綺麗なイルミネーション

が見られますね。

と同時にカップルが増えている気がします。

今でもクリスマス限定カップルなんてものはあるの

でしょうかね。

さて、今日は先月のまとめといきたいと思います。

セッティング合コンが6回にお一人様合コン、そして

レクコンとCP

とかなり頑張ったと思います。

そしてその中で知り合った方とデートもできましたしね。

1 マイちゃん(32歳 不動産系OLさん)

レクコンで知り合った女性です。現時点での本命候補になります。

既に3度のデートを重ねるもまだ交際には至っていません。

今月も2度のデートは決まっていますし、メールもぼちぼちなので

脈はあると信じていますが果たして?

2 広告系OLさん(30歳)

こちらも既に2回デート済です。恋愛感情は沸かないので友人と

して付き合いたいのですが、彼女の真意はそうではなかったみたい

です。最近距離を置いているのですが、本を借りていることもあり

いずれまたお会いすることになりそうです。

3 イベント系OLさん(33歳)

先日のCPでメッセージをいただいた女性です。1度デートしました

が恋愛感情は特に沸きませんでした。お友達としてお付き合いを

希望します。

4 IT系OLさん(29歳)

セッティング合コン④で知り合った女性です。1度デートしましたが

相手にとってタイプではなかったようです。気さくな方なのでまた

お会いしたいのですが、お友達と割り切ったほうがよさそうです。

5 スキー好きOLさん(年齢不詳)

レクコンで知り合った女性です。合コンのセッティングを任され

ましたが私の予定が合わないので友人に幹事をお願いして

飲み会をしてもらう予定です。近々彼女には友人を紹介する

予定です。

個人的にはデートしてみたい女性なんですが、最初から合コン

のセッティングを頼まれると誘いにくいですよね。

6 看護師さん(28歳)

セッティング合コン⑤の幹事さんです。よくメールをいただくので

メール友達になってしまいました。こちらのグループは雰囲気が

よく、友人も気に入っていたのでグループ交際に持って行くのが

正解でしょう。今月中に何かしらのイベントができればと思います。

7 31歳OLさん

脈なしコミュニティの方ではなく、先日のパーティでカップリングした

女性のほうです。現在合コンの約束をしていますが具体的には

動いていません。このままフェードアウトかも。

こう書いてみると頑張ったなと思いますね。

出会いの数だけチャンスありということでしょうか。

今月も先月ほどではありませんが、出会いイベントがいくつか

予定されています。

フリーである以上積極的に出会い活動していきたいと思います!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

合コンセッティング⑥

こんばんは。

早いものでもう師走ですね。

この1年もあっという間だった気がします。

こんな風にして歳を重ねていくと・・・。

さて、今日のお題は

『合コンセッティング⑥』です。

今回はお相手から申し込みいただきました。

職業は秘書さん4人組です。

何か秘書さんと聞くと期待したくなりますよね。

細かい気配りができそうなイメージを持ってしまいます。

先日お話したデートの後にセッティングされていたため

私は少々お疲れ気味です。

今日は友人達に頑張ってもらいましょう。

到着は我々が先で、しばらくして秘書さん達ご一行が到着

です。

現れた秘書さん達はまさにイメージ通りで美人さんでしたね。

長身で綺麗な方々ばかりでした。

後は我々を気に入ってくれるかどうかなんですけどね( ̄Д ̄;;

今回は4対4だったのですが、席が離れてしまうこともあり

結局は2対2*2という感じでしたね。

彼女達のお住まいはかなり遠い上に普段はあまり出かけないのだ

そうです。(個人的にはこの時点でアウトかなと思いました。)

そんな感じで会は終了。

連絡先交換はするもののこの場限りなのは明らかでしたね。

その後男4人で反省会でした。

こっちのほうが楽しかったのは何とも残念な話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »