« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

デート@イベント系OLさん①

こんばんは。

今日はデートと合コンのダブルヘッダーでした。

1日2件の出会いイベントはさすがに疲れましたね。

今日はデートのほうをお話しようと思います。

というわけで今日のお題は『デート@イベント系OLさん①』です。

先週参加したパーティでアドレスをもらった女性とのデートです。

初デートということもあり、仕事の話や趣味の話が中心でした。

意中の女性であれば好きなタイプなど色々お話するのでしょうが

そこまでタイプというほどではなかったのであえてそちらには

触れないようにしましたね。

私はその女性と今後会いたいかどうかを計る基準として

出不精でないかどうか

というものがあります。

休日に寝てますという感じでお出掛けを好まないタイプの

女性は苦手ですので、ここをクリアしてくれるかどうかが

第一の関門なんですよね。

その点については、彼女は問題なくて、むしろアウトドア

派なので話が合いましたね。

ただ私が山派なのに対し彼女は海派でしたけど。

2時間ほどお茶をした後、点灯したイルミネーションを見て

お開きです。

後に予定があったとはいえ初デートはこのくらいが妥当

ですよね。

その後彼女からお礼メールが届き、また会いたいとの

メールが来ました。

正直お付き合いしたいかどうかと言われると微妙なところ

ですがお友達としてはお付き合いしたい方だと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合コンセッティング⑤

こんばんは。

当ブログはついに50000アクセスを突破しました!!

これもひとえに読者の皆様のおかげです。

ブログを書き始めてもうすぐ1年になるのですが

正直ここまでアクセスいただけるとは思っていませんでした。

つたない文章ではありますが今後も宜しくお願いします。

さて、今日のお題は『合コンセッティング⑤』です。

さすがに5回目となると大分慣れてきたんですが、それでも初対面な

わけなので最初は緊張しますね。

この日は3対3で、お相手は全員28歳の方でした。

かなり仲のよい3名でノリがよかったため非常に良い雰囲気で

飲み会が進んでいきました。

一緒に参加している友人は普段大人しいんですが、この日は

とてもノリがよくてどうしてしまったんだろう?というくらい

気の合うグループでしたね。

このセッティング合コンでは2時間制なんで終わったらすぐ店を

出てお開きになるんですが

この日はすんなり終わらず、みんなでイルミネーションを見に行って

からの解散になりました。

通常は合コン後に気に入った女性だけにアプローチしていましたが

今回はグループで付き合う方が絶対に良いと思い、個人へのアプローチ

は封印しグループでのイベントを考えていくつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップリングパーティ⑭

こんばんは。

昨日から一変して寒い雨の1日でしたね。

さて、今日のお題は『カップリングパーティ⑭』です。

昨日のマイちゃんとのデートであまりの手応えのなさ

から久々にパーティ参加することにしました。

いつもはスーツなんですが本日は私服です。

悪天候のせいもあってかドタキャンが続出していて

結局男12vs女11でした。

本日の女性陣は全員30代の女性でした。

一頃の盛況もなく、出会い強化月間も終了したのでしょうね。

正直これといってタイプの女性もなく書く人を悩みました。

回転寿司で比較的反応のよかった女性のみ2名を記載して中間

印象を待ちます。

すると中間印象では記載した2名の好印象をゲット!

全体では3番人気みたいです。

ほぼ全員年上ということを考えると上々でしょう。

そしてその中で31歳OLさんとカップリングしました。

パーティ後早速お茶にお誘いして近所の喫茶店で

お話しました。

彼女も周囲が結婚ラッシュで重い腰を上げたとのこと。

周りの独身は行動しないみたいで一人で参加したそうです。

この辺は私と同様ですね。

お互い恋愛対象というよりは合コンのきっかけ欲しさだったの

でこれまでの活動についてもお話できました。

来月に2対2で合コンでもやりましょうと約束してお別れしました。

あともう一人の女性(33歳OLさん)からもメッセージをもらって

いて、今週末にお茶デートをすることになりました。

こちらもお友達感覚からスタートですかね。

何とか合コンのきっかけにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@マイちゃん③

こんばんは。

今日もいい天気でしたね。

明日は下り坂のようなのでお出掛けするなら

今日が最後でしょうね。

さて、今日のお題はマイちゃんと3回目のデートです。

この日は、お昼に待ち合わせをして、ランチをとった

後に、都内の紅葉名所を見に行くというもの。

ランチの時にレクコン後のお話を少々。

彼女は他のメンバーとも連絡を取っているみたいで

私と食事中でもメールをしていました。

これってどうなの?と思いましたが、注意するわけに

もいかないのでそのまま気にしない振りをしました。

一応私に断ってからメールしてましたけどね。

私も別メンバーから友達を紹介して欲しいという

話があると言ったら、紹介してあげたら?と素っ気無い

感じでした。

そして、少しずつ彼女の恋愛観が分かってきます。

・追われる恋愛は嫌い。追われるとウザくなる。

・過去に好きになる前に付き合ったこともあるがうまくいかなかった。

これって私も同じなんですよね・・・。

ただ「ゆーすけさんは真面目だから私もちゃんと見ないとな

とは思っているよ」とか、「何度か会ってお互いいいなと思えば付き合おう」

とかそういうことは言ってくれるので何か期待してしまうところがあります。

そうこうしてランチを終えて紅葉を見に行きました。

人が多かったので彼女をエスコートしようと軽くボディタッチを

しようとしたら嫌がるんですよね。

初めてのデートの時はそんなことはなかったんですが・・・。

終いにはちゃんと付いて行くからと言われる始末orz

そんな彼女の態度を見て明らかにテンションが下がっていることを

確認しました。

一緒に写真を撮ったりとかしましたけど、付き合っているような感覚

に襲われることは全く無くて

彼女はこちらに対して遠慮ない感じで友達扱いでしたね。

その後楽しかった旨のメールはもらいましたけど、この先がある関係

なのか正直自信がなくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルヘッダー

こんばんは。

今日はいい天気でしたね。

3連休初日ということもあり絶好の行楽日和

だったのではないでしょうか。

さて、今日のお題は『ダブルヘッダー』です。

その名の通り今日は2つの出会い活動でした。

一つ目は先日の合コンで知り合ったIT系OLさんと

ランチデートです。

合コンで話も合ったし、趣味も近いところがあったので

それならランチでもという話になり急遽お会いすることに

なりました。

閑静なイタリアンレストランでの食事でしたが、味はまず

まずでよかったですね。

そこでは、こないだの合コンの裏話や、友人の話、これ

までの出会い活動のお話とか色々しました。

彼女達も何度かセッティングを活用しているみたいで

12月に数件の申し込みを受けているみたいです。

聞いた感じだとそれほど焦って彼氏を探している感じ

ではありませんでしたね。

そんな感じで大体2時間程度で終了し、会計はこちら

で持ちましたが、その後お礼メールとかありませんでした。

その場でお礼は言われましたけど、後でメールくらい

よこしてもいいのにと思いましたが、社会人としては

どうかなという感じですよね。

こっちからメールしても何にもなしですから彼女的には

無しだったんでしょうね。

そして2番目はお一人様合コンです。

前回とは別会社の合コンだったのですが、会場に行ってみたら

女性参加者が一人ドタキャンしていました。

これでは萎えてしまいます。

結局3対2だったんですけど、男性参加者はおしゃべりな人と

大人しい人で会はおしゃべりな人を中心に進行しましたが、

女性参加者があまりにやる気がなくて、こりゃ次はないなと

思いました。

こちらも2時間くらいで会は終了。

男性参加者の1人と家が近かったので情報交換をして終了。

何の収穫も無い合コンでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後の戦略

こんばんは。

今日は久々にいい天気でしたね。

洗濯もできてよい1日でした。

さて、今日のお題は『今後の戦略』です。

昨日の合コンでテンションが下がっていたと書かせてもらいましたが

これには理由があるのです。

マイちゃんからのメールのペースが落ちた。

週末のデートは、思惑通りにいかなかったとはいえ翌週のデートに誘って

もらいましたし、とりあえず順調だと思っていました。

ところが、翌日になってからメールがほとんど来なくなりました。

実は、マイちゃんと知り合った合コンで仲良くなったグループがあり

グループ間メールなるものをやりとりしているんですが、

マイちゃんは必ずグループメールより先に私へのメールを優先して

くれていたんです。

しかし、昨日はその順番が逆になっていましたorz

しかも私へのメールはグループメールを出してしばらくしてからの

返信だったりとかで。

読者の皆さんはそれくらいでと思われるかもしれませんが

私にはフェードアウトの準備では?と思わせてしまったんですね。

そんなわけで昨日の合コンはテンションが低かったんです。

そんな私のとるべき今後の方策は

今残っている出会いイベントを最大限生かす

ということです。

正直マイちゃんへの手ごたえを感じていたので

アシスト役もしくは友人に参加権を譲るつもりでいました。

ただ、手応えがなくなってきた以上そうは言ってられません。

今月はあと3回合コンの予定があります。

そこでの出会いを大事にして今後に繋げつつマイちゃんの様子を

見るという戦略に変えようと思います。

とここまでは昨夜書いていたのですが、今朝マイちゃんから久々に

お返事が

体調を崩してしまいメールできませんでした。

落ち着いたらまた連絡します。

とのこと。

確かに私とのデートの際に喉を痛めていたんですよね。

体調が気になった私は延期を提案しましたが、彼女の希望もあり

会うことにしたという経緯があったんです。

とりあえず最悪の事態は脱したようなところもありますが、

他の出会いをおろそかにできる状態ではありませんので

そちらも最大限生かしていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合コンセッティング④

こんばんは。

今日はとてもテンションが低いです。

その理由はもちろん他ならぬマイちゃんのこと

なんですけどね。

詳しくは次回お話しようと思います。

さて、今日のお題は『合コンセッティング④』です。

今回は第2回と同じメンバーで臨みました。

お相手はIT系OLさん3名でした。

マイちゃんの件でテンションが低めだったんですが

彼女達が話好きだったので助かりました。

今日は他のメンバーもよく話してくれていたので

すごく楽ちんでしたね。

マイちゃんの件があったので、一人でいたら凹み

きっていたと思いますが

外に出て楽しく飲んだので良い気晴らしになったと

思います。

今回は割りと突っ込んだ話をして、好きなタイプとか

そんなお話もして合コンらしい合コンでしたね。

いい雰囲気で終わったので集団飲みという形で続いて

いけるような気がします。

女性の友達は少ないですし、恋愛の相談とかできれば

いいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@マイちゃん②

こんばんは。

今日はマイちゃんと2度目のデートでした。

正直今日は

勝負をかけるつもりでした。

一週間遅れの誕生日プレゼントを買い、昨日

一緒に行けなかった夜景ポイントの写真を撮り

精一杯の準備をして臨んだんです。

しかし、

彼女の方が一枚上手でした。

詳しくは本編でということで書いていきますね。

先週は互いにアウトドアスタイルだったので

今日は彼女の私服姿を初めて見るわけですが

とってもカワイイのです。

お洒落してくれてるのが嬉しかったですね。

お店に着くと渡したプレゼントの中身を見る彼女。

かなりツボだったらしくとっても喜んでくれました。

私と知り合ってから私の仕事にも興味を持ってくれて

色々ネットで調べたりしてくれたんですけど

こういうのって嬉しくないですか。

なんか自分に関心を持ってくれているなって感じで。

その時私は

いける

と思い告白する覚悟を決めましたが、

その後彼女から

出会いが無いから私と付き合うとかはイヤなの。

色々な人と会ってそれでも私がいいと言って欲しい。

と言われ、

過去の恋愛遍歴から、男性選びに慎重になっている

というお話もありました。

そこで本日の告白は諦めましたが、彼女からは、

女性のどこを見るの?とか、許せないとことかある?

とか色々聞かれ、彼女も

ギャンブルをする人はダメとか、常識がない人はダメ

とか空気を読めない人はダメとかダメなタイプの条件

について話してくれました。

私は少し競馬をするのですが、彼女にはその話をしない

方がよさそうです。

あと、彼女からは

「一緒に居て楽しいし、とっても居心地がいいから、何度か

会ったりしようよ。そしたらね」

その

「ね」の次が聞きたいんですけど(*´Д`)

なんか完全に彼女の掌で転がされているような感じです。

それでも来週のデートは彼女から誘ってくれました。

少なくとも嫌われてはいないと思いますが、どうなることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合コンセッティング③

こんばんは。

今日はマイちゃんにデートのお誘いを受けていたん

ですが、代打がいなかったので幹事として参加してきました。

というわけで『合コンセッティング③』です。

今日は2対2でした。

会場には女性陣が先に到着していました。

なんと二人ともかなりの美人さんです!!

特に幹事さんは潮田玲子さん似、正直かなりタイプでした。

こんなに綺麗ならいくらでもお誘いはあるだろうにと思いながら

会は進んでいきます。

幹事さんは、旅行やウインタースポーツをするので話が合います。

ただ、あまり遠くに出かけるのは好きではないみたいですけどね。

友人の方は、やや大人しめな感じでした。

双方に話を振りながらなんとか場を盛り上げ会は無事終了。

連絡先交換もして、お礼メールを送ったら

「今回はご縁が無かったとのことで・・・」

お礼メールでそこまで断られたのは初めてでしたね。

余程タイプじゃなかったんだと思います。

ネタとしてモテないエピソードを出したのがまずかったかな。

あれだけ美人だとCPとかに参加した方が良い気がしますね。

おそらく各回の指名ランキング上位になるでしょうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合コンセッティング②

こんばんは。

今日は合コンセッティングの2回目でした。

前回は色々失敗をしてしまったので今回はリベンジ

したいところです。

今回も人数は3対3でスタートです。

女性陣は

幹事さん・・・・大学職員でキレイな方でした。

友人①さん・・・マッサージ関係のお仕事をしてます。

友人②さん・・・栄養士のお仕事をしています。

今回の女性陣は非常に大人しい方々で正直苦手なタイプ

です。女子大出身とのことであまり男性と知り合う機会が

なかったみたいですね。

救いは幹事さんが割とお話好きだったということ。

彼女の話を聞きながら時に友人の暴走を止めつつなんとか

会は無事終了~。

ときめき感はあまりなかったものの、無難に終われたので

よかったです。

その後男性陣だけで反省会です。

マイちゃんのことを報告して今日の反省をしてお開きにしました。

このメンバーではあと2回合コンです。

マイちゃんの結果次第ではアシスト役に回りそうな感じです。

その後、幹事さんと友人の方からメールが来ました。

今回は楽しんでくれたみたいなので会としては成功ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイちゃんとの今後

こんばんは。

最近天気があまりよくないですね。

このままだとろくに洗濯もできなさそうです。

さて、今日のお題は『マイちゃんとの今後』についてです。

週末にデートをすることになったマイちゃんですが、毎日

何度かメールのやりとりをしています。

カワイイメールを送ってくるので、自分がもう彼氏になって

いる気分に陥ってしまうことがあります。

ただ、事実として一度の合コンで知り合い、そしてその後二人きりで

デートしただけなんですよね。

今度のデートで告白してしまおうかと考えたりもしますが

時期尚早でしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@広告系OLさん②

こんばんは。

マイちゃんとは順調にメール中です。

週末にもデートできそうです!!

さて、今日のお題は、広告系OLさんとの2回目のデートです。

前回のデートはこちらからお誘いしましたが、今回は彼女から

のお誘いでした。

映画館で待ち合わせをし、数年ぶりに映画を観ました。

やっぱり映画は映画館で観ないとダメですね。

大迫力に終始圧倒されておりました。続編もあるので観にいきたいと

思いました。(今度はマイちゃんと行きたいなあ・・・)

その後、彼女オススメの韓国料理店でお食事です。

旅行中におみやげを買っていたので渡すと大喜びでした。

そして、代わりに彼女から本を渡されました。

借りてしまうとまた会わなければならないと思いつつも

場の雰囲気を壊したくなかったのでそのまま借りることに

しました。

食事はすごく美味しくて大満足!!

あとは彼女の仕事の愚痴を聞いていました。

今の私には聞くぐらいしかしてあげられませんからね。

その後、近くの駅で解散。

今日は彼女のご馳走でしたので、お礼メールをすると

「次回は平日でどうですか?」とのこと。

どうやら気に入られているみたいです。

本も借りてしまったし、ちゃんと読んでからもう一度会うしか

ないでしょうね。

その時、マイちゃんとお付き合いしていたらきちんとお話

しなければなりませんね。

今回も恋愛感情は沸きませんでした。

やはり早いうちに沸かないとその後も沸かないものなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクコン①その2

こんばんは。

今日はデートだったんですが、レクコンの続編をお送り

します。

誕生日の前日だと告白をうけた私が取った行動は

『お祝いしようか?』

「え?ほんと?」

見ず知らずの男でいいのかと思いましたが

彼女はまんざらでもない様子です。

グループ内では、二次会の話が出ており、この分だと

みんなでお祝いかなと思ったのですが、ここで思い切って

『二人でお祝いでもいい?』

と人生31年目にして初めて抜け駆けを提案。

すると彼女はあっさり快諾。

本当にこれでよいのでしょうか?

スキー好きOLさんのことは気になるところですが、せっかく二人きり

になれるわけですからこのチャンスを逃すわけにはいきません。

ここで帰るふりをして二人きりになることに成功。

夜景のきれいな飲み屋さんで彼女の誕生日をお祝いしました。

そこで色々お話したわけですが、行動スタイルから価値観まで

恐ろしいほどに似ていたんですよね。

そのせいもあってかなり盛り上がってしまいました。

このまま付き合ってしまえるのではないかと錯覚してしまいましたが

そこはまだ初対面ですからはやる気持ちを抑えなければなりません。

ただ会話の中では

「私の友達にも会ってくれる?」とか

「スキーに行ったらずっと一緒に滑ってくれる?」とか

何か彼氏への条件についての確認をされているようなことも

あったので、かなり脈はあるんだろうなと感じました。

お店を後にし、夜景スポットを見に行ってから解散しました。

その後で彼女からheart02たっぷりのメールが来ました。

これは手応えアリということで良いですよね?

今後のストーリーにも出てくる女性になると思うので

以後『マイ』ちゃんということでいきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクコン①その1

こんばんは。

今日はときめく出会いがありました!!

いきなりですが本編に入ります。

今日のお題は『レクコン①その1』です。

先日リョウコンのお話はさせていただきましたが

この会社はレクコンというものも存在します。

レクコンとはレクリエーションしながらの合コンというもの。

この日は、デイキャンプ場にて料理をしながらの合コンでした。

会場に行く途中のバスで気になる女性が居て、その時から気に

なっていました。女性が一人でアウトドアなんて普通はないですからね。

彼女も参加者だったらいいなと思っていました。

すると彼女も参加者だったことが分かり、会が始まる前から話掛ける

ことに。

するとかなり価値観が合うことが分かり早くも本日の本命候補になり

ました。

他の参加者もスキーが趣味の女性も居て彼女にも興味ありです。

そうこうするうちに会はスタートです。

まずはお決まりのペア作りからです。

今回はトランプで決めるのですが、同じ数字の人同士がペアに

なります。

なんとか本命候補の女性とペアになりたいと願っていたら

彼女とペアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あと他の二人とグループになり食事を作ることになります。

今回は火をおこすことから始めなければなりませんが、そこは男性陣の

仕事になります。

火起こしには自信があるので彼女にいいところを見せるチャンス!!

久々ではありましたが、上手く火をおこせたので料理は順調に進みました。

料理が完成し、これから食事の時間です。

食事の時に彼女の方から隣に来てくれて一緒に食事をしました。

些細なことですけどこういうのって嬉しいですよね。

食事後、他のグループもこちらの釜に集まってきました。

他のグループは薪を使い果たしていたのですが、私は後で寒くなることを

予想していたので省エネ利用をしていたのです。

残りの薪を焚き火に使用し、みんなの趣味とかの話になりました。

私の話をすると女性陣の食いつきがよく、これまでのCPとは違い

すごく興味を持ってもらっているというのが分かります。

アウトドア系でよかったと思う瞬間でしたね。

その後しばらくして連絡先交換をすることに。

今回は女性陣から大人気でした!!

もちろん本命の彼女とも連絡先交換をしました。

こうして会は終わり、場内のバスに乗り入り口に移動します。

帰りは彼女の隣に座ったのですが、そこで彼女が一言

『実は明日誕生日なの』

この言葉を聞いた私はとある決断をします。

さて、その決断とは?

明日に続きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デートのお誘い

こんばんは。

小室哲哉氏の逮捕はショックでした。

TM-NETWORKは小学校時代から中学校時代

にかけてよく聴いていたんですよね。

事実関係はよく分かりませんが、罪は償って

もらいたいと思います。

さて、今日のお題は、『デートのお誘い』についてです。

昨日の合コンの後1通のメールが

「土曜日にごはんでも食べに行きませんか?」

そのお相手は、広告系OLさんでした。

彼女とは既に一度デートしています。

土曜日は他の予定があったので日曜日を提案し、日曜日に

なりました。

彼女オススメの映画と食事の二本立てになりそうです。

誘ってくれるということは脈があるんですかね。

ただ問題なのは私のテンションということ。

正直まだそんなに上がっていないのです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合コンセッティング①

こんばんは。

旅行とか色々あり忙しくてなかなか

投稿できませんでした。

これから記事にしていきたいと思いますので

よろしくお願いします。

さて、今日のお題は『合コンセッティング①』です。

合コンセッティング会社による初めての合コンです。

人数は3対3で鍋料理屋さんで行われました。

男性陣は時間通りに到着、遅れること10分女性陣が

到着。容姿端麗というグループPR通り美女3人組でした。

全員初対面ということで最初は堅苦しい雰囲気でしたが

お酒の力もあり徐々に打ち解けてきました。

女性メンバーは

幹事さん・・・金融系OLさん、見た目は童顔ぽい感じ

お友達①・・・秘書さん、仕事の愚痴が相当溜まっているそう

お友達②・・・イベント系会社OLさん、割と旅行とか好きみたい

私は目の前に座っていたイベント系OLさんとひたすらお話していました。

彼女の仕事の話や旅行の話など、逞しい面もあって私の旅行スタイル

と似ていたのでいいなあと思っていたら

横で友人が本音トークを炸裂。

初対面の女性に対してあるまじき言葉を連発してしまい、女性陣は

ドン引き・・・。

イベント系OLさんには、『のんべえですか?』と言ってしまう始末。

これには彼女も本気でキレてしまいジ・エンドでした。

当然ながら連絡先交換には応じてもらえず幹事さんだけ教えてもらい

ましたが社交辞令メールでこちらもジ・エンドでした。

こんな感じで初の合コンセッティングは終了しました。

システムも当然初めてだったんですが、支払いとかも事前に済ませて

いるので、男性陣の負担額とか気にしなくていいのは大きいです。

今月はあと数回あるので次回はリベンジしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »