« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

今月のまとめ

こんばんは。

今夜から東北に紅葉と温泉ツアーに出掛けます。

初めて行く場所なので楽しみです。

さて、今日は今月のまとめをしたいと思います。

大分顔ぶれが変わりましたね・・・。

広告系OLさん・・・リョウコンで知り合った女性です。

           今月唯一のデートでした。

           来月にまた食事をしようということに。

           仕事の悩みを聞いて欲しいと言われたので

           少しは心を許してもらっているでしょうか。

大和撫子さん・・・こちらもリョウコンで知り合った女性です。

           かなり忙しいらしく現在日程調整中です。

           ひょっとしたら婚活をされているのかもしれません。

31歳OLさん・・・今月に入ってから特に連絡は取っていません。

          年末に日帰りスキーツアーでも企画しようかと思って

          いますが未定です。

ミスチル好きOLさん・・・頑張って何度かメールしましたが、結局フェード

              アウトでした。

来月は合コンセッティングによる合コンが4件確定しています。

他にも2件調整中なので最大で6件になりそうです。

出会い市場も活発になる時期ですので成果は上がっていませんが

CPの方にも出たいと考えています。

来月は勝負の月ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート@広告系OLさん①

こんばんは。

今日は先日のリョウコンで知り合った広告系OLさんと

デートしてきました。

当初はなかなか話が弾まなくて苦労したんですが、段々

打ち解けてきた感じで

最初は仕事の話とか趣味の話ばかりだったんですが

途中から恋愛観や結婚観みたいな話も出てきました。

また、アウトドア派であることも分かりその辺のお話も

盛り上がりましたね。

食べ物の好みも似ている感じでグルメツアーみたいな

感じだと楽しいだろうなと思いました。

そして気がつけば5時間を経過し、おなかがすいてきた

のでどうします?と聞いたら店を変えましょうということに

なり、その後別の飲み屋さんでご飯を食べました。

終わってみれば7時間のデートでした。

初めてのデートでは最高記録ですね。

自分の中では恋愛感情が湧き上がってくる感覚はまだない

のですが、これだけの時間をあっさり過ごせるのはそれなり

に合うってことなのかなと思います。

先はどうなるか分かりませんが、今度はグルメツアーしましょ

という話になり来月に続編がありそうです。

気持ちが高まっていないので早急な結果は望んでいませんが

何度か会ううちに高まってくるのかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

惨敗後の自己分析

こんばんは。

今日もCPに行ってきましたがまた惨敗でした。

先週同様参加人数は多くて、20代の女性が半数以上でした。

男性読者の皆さんならこれはチャンスと思われるのでしょうが

これがそうでもないんですよね。

二週連続の惨敗ということもあり、敗因と今後の対策を考えて

みようと思います。

まず大人数だと相手に印象付けられていない可能性があります。

自分なりにプロフィールカードに工夫して食いついてもらえるもの

を書いていますが、効果は皆無だったみたいです。

やはりトーク内容や見た目で印象付けないとダメみたいですね。

それで問題のトーク内容なんですが、私には苦手な話題がありまして

それはズバリ『エンタメ系』なんです。

私はあまりテレビを見ないのでテレビの話題は出せないですし、

映画も見ないのでその辺の話題が出せません。

先週も今週もそうなんですが、女性はテレビや映画の話題を好む方が

多いのでその辺の会話ができないと厳しいなという印象を持ちました。

休日には出会い活動だけでなく映画を見ることもしなければならないかな

と思いました。

来月からは合コン中心の出会い活動なのでCP参加の機会は限られますが

多くの女性が参加するCPも魅力的ではあるんですよね。

参加人数が多いCPだと女性は男性のどこをチェックして選んでいるんでしょうね。

またご意見いただけると幸いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リョウコン①その2

こんばんは。

投稿が遅くなって申し訳ありません。

3年に渡るプロジェクトが昨日終了し、その関係で

なかなか投稿できませんでした。

今は一つの仕事をやり終えた達成感を感じています。

さて、今日のお題は前回に続きリョウコンのお話です。

今日は体験談を中心にお話しようと思います。

今回は男女3対3でコンパとしては理想の割合ですよね。

女性陣の第一印象は

広告系OLさん・・・服装はやや派手系な感じ、料理はしないそう。

大和撫子さん・・・堅い感じで、料理はそこそこやるそうです。

大人しめOLさん・・・見るからに大人しい感じで料理は大好きだそうです。

男性陣は私以外の二人は会社の同僚で参加でした。

グループ参加もありなんですね。

まずは自己紹介を行い、それからくじ引きで本日担当するメニューを決めます。

私は、大人しめOLさんとメインを担当することになりました。

リョウコンの趣旨は料理をしながらお話をして親交を深めるというものですが

料理中は真剣なのでなかなか会話がありませんcoldsweats01

とは言え、共同作業で行うので最初の頃より徐々に打ち解けていけるので

料理完成の頃にはいい雰囲気でお話もできるようになりました。

そして料理完成後は作った料理を皆で食べます。

当初よりも大分会話が盛り上がり、趣味とかそういった話もできるように

なりました。

広告系OLさんはノリがいい感じで誘えばどこでも行きますよとのこと。

私は女性にノリのよさを求めるタイプなんでこういう言葉を聞くと嬉しい

ですね。

大和撫子さんは、アウトドアやウインタースポーツが好きらしいです。

こちらも趣味が合うので好印象です。

大人しめOLさんはインドア派らしいです。ちょっと私とは合わないかな。

そうこうしているうちに会はお開き。

二次会に行こうかという話になりましたが、大和撫子さんと大人しめOLさんは

ここでお別れです。ちゃっかり二人の連絡先をゲットして、2次会では

広告系OLさんを中心に楽しくお話しました。

女性陣が横の連絡先交換を行わなかったので、広告系OLさんと大和撫子

さんに後でデートのお誘いをしたところ、お二人とも快諾してくれました。

大和撫子さんとは日程が合わなかったので調整中ですが、広告系OLさん

とは今週末デートすることになりました。

CPよりも色々話せた分デートへのハードルも下がっているのかもしれません。

知り合える人数は少なかったり、相手の年代を指定できないなどのデメリット

はありますが、親しくなれるという意味では大いにアリだと感じました。

また機会があれば是非参加したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リョウコン①その1

こんばんは。

要チェックと言いながら投稿が遅れてしまいました。

申し訳ありません。

というわけで満を持しての今日のお題は『リョウコン①その1』です。

最近マスコミでもよく取り上げられている『リョウコン』とは何か。

それは、少人数の男女が料理教室で料理をしながら親交を深める

というものなんです。

そんなリョウコンに先日参加してきました。

結論から言うと出会いツールとしては

アリ

だと思います。

お互い初対面でも料理を通して仲良くなれますし、万が一気が合わなくて

も料理を楽しむことができるのでそれはそれで楽しいと思いますしね。

私が参加した際の女性の参加理由が料理を覚えたいというものでした。

女性にとっては出会いツール以上に料理教室という意味合いが強い

のかなと感じました。実際各イベントの締め切りは女性の方が早いですしね。

次回は参加レポートを中心に書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップリングパーティ⑪

こんばんは。

今日はプライベート合コンをレポートする予定だったのですが

残念ながら抽選で外れてしまいました。

そんなわけで今日のお題は、『カップリングパーティ⑪』です。

今回は会社を変えて過去良績のあるところでチャレンジです。

会場に到着した瞬間その状況に唖然

人多すぎ(苦笑)

男25人女26人でした。これまでのパーティで最高の人数です。

やはり女性も出会い強化月間なんですかね。

そんな状況での回転寿司ですから当然時間は短く、とても相手の

ことなんてメモできません。

正直ルックスだけで中間印象は選んでしまいました。

中間印象で選んだのは

27歳受付さん

30歳OLさん

26歳保育士さん

28歳OLさん

26歳OLさん

でした。もう一人書けたのですが友人同士で参加している女性が

あまりに多く、片方だけ書くとこのような結果になったのです。

フリータイムは

好印象を持った方から回りたかったのですが、なかなか

そこで中間印象カードが返ってきました。

今回はなんと5名の方から好印象カードをいただきました!!

全体でも4番人気だったみたいで男性の人数からすればまずまず

だったのではないでしょうか。

うち2人はこちらからも送った女性でした。

二人とも美人なので一気に押し切りたいところでしたが、常に他の男性に

取られてしまい片方とだけなんとかお話できただけでした。

結局

第一希望 27歳受付さん

第二希望 28歳OLさん

第三希望 26歳保育士さん

の順でカードを書きました。

そして結果は

カップリングならずorz・・・

メッセージくらいはもらえるだろうと思っていたら

メッセージもゼロ

もう笑うしかありませんね。

思うように動けなかったことが大きいですが

話してみたらそうでもなかったということなんでしょう。

明日は新しい出会いツールに挑戦します。

こちらもレポしますので要チェックですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップリングパーティ⑩

こんばんは。

最近更新をサボり気味ですが出会い活動の方は

頑張っています。

そんなわけで今日のお題は、『カップリングパーティ⑩』です。

今日は夜勤明けだったので、平日開催のパーティに参加する

ことにしました。

休日とは違う顔ぶれが予想されるので良い出会いに期待です。

人数は少ないかなと思いきや男11女12とまずまずでした。

いつものように回転寿司からスタートします。

中間印象で選んだのは

24歳美人OLさん

32歳IT系OLさん

26歳医療系OLさん

でした。

フリータイムは

24歳美人OLさん→32歳ITOLさんの順で回りました。

24歳OLさんは、ちょっと価値観が合わない印象だったので

本命候補からは脱落です。

32歳OLさんとは話が合いいい感じでした。

そこで中間印象カードが返ってきました。

今回はなんと4名の方から好印象カードをいただきました!!

これは幸先良いですね。

自分が好印象を送った32歳OLさんからも指名をいただきました。

その後は28歳教師さん、26歳医療系OLさんの順でお話し

28歳教師さんは元スキーヤーだったこともあり話がかなり盛り上がり

ました。ここで彼女を第一希望にすることに決めました。

26歳OLさんはノリのいい女性で彼女も最終カードに書くことを決めました。

結局

第一希望 28歳教師さん

第二希望 32歳IT系OLさん

第三希望 26歳医療系OLさん

の順でカードを書きました。

そして結果は

カップリングならずorz・・・

こちらの会社は第一希望同士だけですので

なかなか難しいです。

しかし連絡先は3件ゲットしましたよ。

しかも私がメッセージを送った3人からです。

うち2人は中間印象なしからの挽回でしたから

少しトーク力に自信を持ちました。

しかしそれはぬか喜びに終わってしまうんですけどね。

この話はまた後日ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成果が出始めた

こんばんは。

3連休は、パーティに行ったり買い物をしたりして

過ごしていました。

パーティネタを書こうかと思いましたが特にネタに

なりそうなこともなかったので今日は別の話題にしようと思います。

さて、今日のお題は、『成果が出始めた』です。

何の成果かというと、合コンセッティングの成果なんです。

8月以来、最大数の申し込みを続けていましたが、ここに

きてようやく成果が出始めました。

まず、申し込みを1件。こちらは以前こちらから申し込みをした

方だったのですが、忘れた頃に申し込みをいただきました。

そして、OK返事が2件です。

計3件の合コン話が動き始めました。

パーティでは思うような成果が挙げられていないので

合コンでなんとか状況を打開したいところです。

過去には流れてしまったこともありましたから、今回は必ず

開催につなげてなんとかきっかけとしたいと思います。

それにしても10月に入ってからのこの動きには驚いています。

やはり女性陣もクリスマスを意識して動き始めたということなん

ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カップリングパーティ⑧その2

こんばんは。

今日は大学時代の友人と東京観光してきました。

東京タワーに行ったのですが実はこれが初めて。

あとお台場にも行きましたがカップルが多かったですね。

次回はデートで行きたいと思います。

さて、今日のお題は、『カップリングパーティ⑧その2』です。

昨日のパーティで撃沈した私達は反省会を開くことになりました。

会場近くの居酒屋でヤケ酒です。

中間印象ゼロでメッセージカードもないというこの上ない悲惨な

状況に私達はかなり落ち込んでいました。

そんな時1件のメールが!

第二希望の女性からメールがキター(山本高広風に)

そして友人の元にもメールが!

かなりアダルトな内容でどうやら迷惑メールだったようです。

気落ちする友人をよそにもう一件メールが!

第一希望の女性からメールがキター

これはかなり嬉しかったですね。

収穫ゼロだと思っていましたからね。

その場で早速二人にデートのお誘いメールを送信。

しかし、返ってきたのは第一希望の女性のみ。

しかも返事の中身は、デートのお返事ではなく

メッセージカードを書いたことへのお礼のみでした。

脈アリだからメールをくれたわけではなかったみたいです。

彼女達からすれば合コンの社交辞令メールと同じような

位置づけなんでしょうか。

男性からすればこのメールをもらった時点で脈アリなんですけど

ね。

仕方がないのでメールで色々お話しませんか?とメール。

やはりダメ・・・なんでしょうか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カップリングパーティ⑧その1

こんばんは。

今日は、人間ドックに行って来ました。

30代となった昨年からはじめたのですが、昨年よりも

体調が改善されていたのでよかったです。

この調子でダイエットのほうも頑張っていきたいと思います。

さて、今日のお題は、『カップリングパーティ⑧』です。

約一ヶ月振りの参戦になります。

今回から友人と二人で参戦することになりました。

参加人数は16対16でした。

久々の同数参加です。事前の友人チェックをしたいところですが

番号がよく見えないので中途半端な把握状態でスタートしました。

回転寿司が終わった時点での好印象だったのは

ミスチルファンのOLさん・・・年齢不詳ですがおそらく同じ歳くらい。

趣味が全般的に合うので迷わず本命候補。

明るい保育士さん・・・初対面で握手を求められました。非常に明るい

女性で好印象です。

温泉好きOLさん・・・かなりの美人さんです。おそらく今日のメンバーで

一番人気ではないでしょうか。

というわけでこちらの3名を中間指名します。

その後フリータイムのスタートです。

先ずは本命のミスチルファンOLさんからです。

話も盛り上がったところで中間指名カードが戻ってきましたが・・・

指名ゼロorz・・・

凹みますよね。楽しそうに話してくれている彼女からも

指名されていないと思うと尚更です。

そして二人目は保育士さんとお話しこちらも好感触でした。

後は温泉好きOLさんとお話したかったのですが、間髪入れず

に他の男性に取られてしまったので、他の女性とお話して

いよいよ最終発表へ。

第一希望はもちろんミスチル好きOLさん

第二希望は明るい保育士さん

第三希望はフリータイムでお話した女性にしました。

さて、いよいよ結果報告ですが・・・

カップリングはおろかメッセージゼロorzorz・・・・

厳しい現実を見せられましたね。

友人もメッセージゼロだったらしく悲惨な結果でした。

まあ全体で1組しか成立してなかったので双方ミスマッチだったんだろう

なと思いましたけどね。

結局友人と二人で反省会です。

しかしその後思わぬ結果が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット出会いの写真

こんばんは。

今日サウナスーツを購入しました。

緩みきった体を引き締めて今後の出会い活動

に繋げていきたいと思います。

さて、今日のお題は『ネット出会いの写真』についてです。

最近はじめたネット出会いですが、女性の希望欄に顔写真を

求める方が目に付きます。

私は不特定多数への公開にリスクを感じてしまい公開をしていない

のですが、女性側からすると公開したほうが返事を出しやすいもの

なのでしょうか?もっともタイプでなければお返事はいただけないの

でしょうけれどね。

そして、掲載する場合どんな写真を掲載するのかもポイントですよ

ね。証明写真みたいなものが良いのか、即席で撮影したものが

良いのか。

まあ一般的に考えればよく写っているものを掲載するのでしょう

けれど。

ご意見いただけると幸いです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »