« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

カップリングパーティー分析編②

こんばんは。

今日は大分涼しかったですね。

ようやく秋が来たという感じです。

さて、今日のお題は『カップリングパーティー分析編その2』です。

前回の投稿でカップリングパーティーに限界を感じたと書かせていただきました。

その理由は何かというと

年上が多い

ということなんです。

復帰してから5回参加しましたが半数以上が年上の方でした。

決して年上が嫌いではないのですが

一般的に言って年上女性の方が早期の結婚を望むケースが

多いと予測ができます。

私はこの後大学院への進学を考えているので

早期の結婚は選択肢にありません。

最低でも二年以上先になると思うので

その意味で年上の方は避けたいというのが本音なのです。

年齢だけでみた場合、20代後半の女性を探したいところ

なんですがなかなか居ないんですよね。

居たとしても相手の好みでないみたいで上手くいきません。

私がまだ20代であれば20代限定の出会いの場に

参加すれば出会えるんですけどね。

そんなわけでネットに活路を見い出したわけ

ですが果たして上手くいくのかどうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

今後の方針

こんばんは。

今日も休日出勤でした。

本当はパーティに参加したかったのですが

旅行にも行きましたし今月は我慢ですね。

さて、今日のお題は、『今後の方針』についてです。

本命にしたいアパレルさんの予定が決まらない以上

他の出会いを探すしかないというところですが

CPオンリーはどうかなと思い始めました。

これには色々と理由があるのですがそれはまた

後日触れたいと思います。

ではCP以外にどんな出会いツールを使うのか。

今始めたのはネット系です。

主戦場としては考えていませんが、平日でも活動

できますし、幅広く知り合う機会として活用しようと

思っています。

サクラが心配なので成功報酬型ではなく、定額制

でのチャレンジです。

あと他にも2、3考えていますが、後日レポの予定

です。

あまり公表できずに申し訳ありません。

最近読者さんが増えてきたこともあり、事前の情報

提供は極力控えたほうがよいのではないかという判断です。

明日はカップリングパーティの限界について述べたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観覧車deデート

こんばんは。

今日は仕事がたまっていたので夜仕事をしてきました。
休日なのできちんと休みたかったんですけどね。
さて今日のお題は『観覧車deデート』です。
先日のパーティーでカップリングした
女性(32歳技術職)とデートしてきました。

今日は彼女の地元でデートです。

前の記事でも書きましたが
初デートの時の女性の服装には
注目しています。
相手のテンションを見定める
一つの基準になりますからね。

そして待ち合わせに現れた彼女の服装は・・・

地味だOrz・・・

なんか普段着って感じでした。
こちらはお洒落して行っただけにがっかり
です。

今回は彼女の地元だったこともあり
彼女の希望で行くところを
決めました。

まずは観覧車です。
高いところは苦手ですが頑張って乗りました。
天気がよかったこともあり
遠くのほうまでよく見えました。

その後近くのホテル内にあるカフェで
ケーキセットを食べながらお話しました。

彼女はあまり話さない人なので
こちらが話す展開でした。
私自身話すのはきらいではないですが
女性に話をしてもらうほうが楽なので
少々疲れました。

こうしてデートのほうは終了。
もう一度会いたいかというと微妙なところです。

とはいえお世話になりましたので
ありがとうメールを送ったところ
彼女からすかさず返事がありました。

内容を見るにかなりテンションが高そうです。

今後の展開は私次第で決まりそうな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セカンドステージへの壁

こんばんは。

例のアパレルさんからようやく連絡をいただきました。

メールを送ったつもりが送れてなかったみたいです。

また会いたいと言っていただけたので
とりあえず一安心です。

さて、今日のお題は『セカンドステージへの壁』についてです。

パーティーや合コンで出会い
なんとかデートにこぎ着けたものの
デート後にメールをしたら
返事がなかったなどでこれ以上の進展
がなかったなんてことはありませんか?

初デートでは楽しむ振りをしながらも
相手のことを厳しく採点しているのでしょう。

ちなみに私の場合は一緒に居て楽しめるか
どうかが第一です。

あとは服装とかお洒落をしてきてくれれば
嬉しいですけど。

女性の皆さんはどんな採点基準なんですかね?

よかったらお聞かせ下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カフェdeデート

こんばんは。

朝晩が涼しくなり大分過ごしやすく

なってきましたね。

さて、今日のお題は『カフェdeデート』です。

お相手は、こちらでご紹介した女性です。

軽くお茶でもということで、夕方からではありましたが

おしゃれなカフェでのデートでした。

彼女と知り合ったカップリングパーティから大分日が

空いていたこともあり、顔も忘れかけていましたし

何を話したかも忘れてしまっていたので、間が持つかな

という不安がありました。

待ち合わせは彼女のほうから声をかけてきてくれたので

助かりました。(改めて見ると綺麗な人だなと思いましたが)

そこから少し離れた場所に雰囲気のよいカフェがあるので

そこでお話することにしました。

軽くお茶という趣旨だったので2時間が限度だと思っていた

のですが、話してみると共通点が多くて盛り上がってしまい

気がつけば3時間以上が経過してしまいました。

仕事の話から人生観まで、とりあえずの人となりは伝わった

のかなと思います。

アパレル関係だけあって話やすい女性でしたね。

綺麗だし彼氏が居ないのが不思議なくらいでした。

転勤が多いみたいなのでそこが原因かもしれません。

会社には若い人が多いみたいなのでなかなか出会いが

ないみたいです。

しかも長く働けないところみたいで、結婚も意識している

ように感じました。

次回はお食事デートでもと誘ってみましたが、果たして彼女の

反応やいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップリングパーティ⑦

こんばんは。

9月に入ったのでテンプレート変えてみました。

なかなかいいテンプレですよね。

さて、今日のお題は『カップリングパーティ⑦』です。

今週も雨の降る中パーティに参加してきました。

参加人数は男11人女10人でした。

先週のパーティでは友人関係の把握に失敗したので

今日はそこの把握に最大限の注意を払いました。

いつものように回転寿司でスタートし、友人関係など

情報収集につとめます。

気になった女性は3人いましたが、うち2人は友人同士だと

いうのを把握していたので、2人だけ書くことにしました。

ただこちらのミスで参加番号のない番号を書いてしまい結局

一人だけしか指名していない状況で中間結果を待つことと

なりました。

ここの会社は中間結果が遅いので、なかなか戦略的に動けません。

フリータイムは4回使えるので、最初は二人組の一人とお話します。

ケーキが出たので食べながらでしたがまずまず楽しくお話できました。

二人目は気になる女性の一人とお話しようと思いましたができなかった

ので他の女性とお話します。ここで中間結果が出たらしく、本人に

返されます。

中間指名はなんと

4人(うち本命指名2人)!!

しかも1番人気です!!

これには驚きましたね~。10人中4人ですからね。

男性陣のレベルは決して低くなかったのですが

嬉しかったです!!

しかも番号ミスで伝わらなかった女性から本命

指名をいただきました。

その女性というのが2人組の一人だったので

3人目のフリートークは迷わず彼女にします。

聞けばウインタースポーツをするそうなので

文句なしの本命候補です。

4人目は他のテーブルの女性とお話し、いよいよ

最終結果です。

2人組の一人と見事カップリングされました!!

いや~久々のカップリングでした。

彼女のお友達もカップリングされていたみたいですが、

不本意だったみたいで後で3人で食事しました。

彼女達はパーティ初参加だったみたいで、緊張の連続だった

みたいです。

今回の私のお相手からは、本命指名したのに中間指名がなかった

のでダメかと思ったと言われました。

そんな状況下でもちゃんと最後も本命にしてくれたのでこれは結構

脈ありかもしれませんね。

結構話が盛り上がり、今度はお食事デートをすることになりました。

パーティはきっかけに過ぎませんからこの出会いを大事にしたい

ところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップリングパーティー⑤その2

こんばんは。
今日から新学期ですね。
見方を変えればクリスマスまであと3ヶ月を切ったことになります。
早くなんとかしないと今年も悲惨なことになりそうです。

さて今日のお題は『カップリングパーティー⑤その2』です。

昨日もカップリングはなりませんでしたが
非常にフィーリングの合いそうな2人の女性から
メッセージをもらうことができました。

本命だった28歳OLさんにはしばらくしてから
まずはお茶でもという感じで携帯メールを送りました。

その後友人と約束があったので31歳OLさんには後で
メールすることにしました。

友人と食事後本命さんからメールが来ていました。
そこには・・・


『実はわたしは番号〇〇番の〇〇さんとお友達で、
パーティ後彼女とご飯食べてきたんですが、
ゆーすけさんはスキー好きみたいだし、
話やすかったねって話になりました。』

その〇〇さんというのは私がメッセージを送った31歳のOLさんだったのです。

文章を見た瞬間血の気が引きました。
双方に全く同じメッセージと連絡先を渡してしまっているのです。
つまり彼女達にはこちらの手の内がばれてしまっているんですね。

今回彼女達に本命と二番手評価を送るというパーティー上
最もやってはならないことをやってしまったわけです。

そして最後によかったら少人数で飲み会でもしましょうということでした。
とりあえず彼女達の中では「スキーの人」という印象みたいです。
どちらも素敵な女性だったので、私としては個別にデートして、同時
平行で仲良くなれたほうとうまくいけばなあ・・・と思っていましたが
それは不可能のようですね。
まあ少人数の飲み会を提案された時点で恋愛関係を期待されているわけ
ではないみたいですので、お友達からじっくり関係を育てていくことを
考えていったほうがよいのでしょう。
そもそもたかだか数分しかお話しただけですから、そういう打診が
あっただけましなのかもしれませんね。
この話もう少し続きます・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »